今日もドーナツ明日もドーナツ、Tim Hortonsの毎日ごはん





バンクーバーというところは、《美味しいもの=高い》という方程式が成り立つわけではない。安くても美味しかったり、高くても不味かったりとパターンが複雑怪奇。

ただ言えるのは、だいたいにおいて《高い=量が多い》ということがある。量が多いから食べきれない。不味くて量が多かったら悲惨なことになる。


それで無難なのが「Tim Hortons」。ここは安い。美味しいかどうかはともかく、とにかく安い。ドーナツ1個が$1計算すればよい。

01_3023timdont.jpg


朝ごはんといえば「Tim Hortons」

公園でお昼のスナックといえば「Tim Hortons」

02_0691timdont.jpg


無難で外さないのがいい。

ただし甘いので要注意。

毎朝の定番はドーナツ2個にティムホートン・コーヒー。これでだいたい$4.86(450円)くらい。
日本のミスドとほぼ同じ。

03_0655timdont.jpg


カナダ人はドーナツが大好きだね。

04_5233timdont.jpg


********************************************************
・・・と、書いてたら思い出したことがある。

知り合いのアメリカ人のこと。

パタヤに来ると毎朝の定番はビュフェのサラダコーナー。

そこで山盛りのサラダだけを取って食べている。

ひたすら野菜のみを食べている。あればラタトゥーユも食べる。それでだいたい150THB(500円)くらい。

夜は肉を食べてるから別に菜食主義者ということではない。

牛は野菜を食べるから牛肉を食べれば野菜を取ったことになる、などというおバカな話は単なるウケである。

ドーナツが好きなんじゃなくて、しかたなしなんだろうね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

「Old Spaghetti Factory」のイタリアン




ここんとこ食事には感激するほどのものにあたってないので、ここらでイタリア飯にしてみましょう。

「Old Spaghetti Factory」は、バンクーバーではガスタウンの有名な蒸気時計の先にもお店があるイタリアンです。

01_0326osflunc.jpg


ウィスラーでは「Roots」というアウトドア系スポーツウェアブランドの下の階にあります。「Roots」もちょっと気になるお店です。

この「Old Spaghetti Factory」は地下のビストロかと思ったら、外にも通じていた。つまりウィスラー・ヴィレッジ自体が急坂なので、お店は一階にありながら出口は二階という構造になっているらしい。



********************************************************
さて、前菜のサラダとパンが来ました。このパンは少し酸味が効いたモチモチ系のパンですが、ガーリックバタースプレッドを添えて食べると本当に美味しい。このパンだけあれば、あとの料理はどうでもいい。

02_1429osflunc.jpg


03_1807osflunc.jpg


ビールはオンタップでは、「グランヴィル・アイランド・ペール」「グランヴィル・アイランド・ラガー」がありますね。$6.5
バンクーバーだと$4くらいだから1.5倍くらい高いかな。

04_2343osflunc.jpg


ワインはオカナガンワインでは「jackson triggs」、オンタリオワインでは「sawmill creek」がありました。$7.25


05_2315osflunc.jpg


さて料理の方はといえば、息子はクラムスパゲティ$12.95
味の方はなかなかに美味しい。これはおススメ。
なんだか少なそうに見えるけど、これでもけっこうなボリューム。

06_2517osflunc.jpg


私の方はBBQリブステーキ$19.95
リブステーキは、スペアリブのお肉がとっても柔らかくて、ほんわりしていて食べやすい。それでいて味がしっかりしているので美味しいお肉です。

ただしやはり高いぶん、量もしっかりある。ミートソースのパスタは余計だろ。

ミートソースは要らんからもう少し安くしてよ。

07_2513osflunc.jpg



同じ「Old Spaghetti Factory」でもガスタウン店の方が1ドルくらい安いと思うね。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

ブリューハウスでAlta Lake Aleを飲む




ブラッコムマウンテンから降りてきて、ホテルに戻って一休み。その前に「Rogers」のチョコを買って帰ります。
ロジャーズのチョコは箱で買うと高いのだが、バラ売りでは意外と安い。

チョコはだいたいココナツ味がしたので、ココナツクリーム入りかもしれない。$7.61/6pieces

01_0941brwhous.jpg


途中は軽井沢っぽいお店を通って帰ります。

02_0948brwhous.jpg


橋の欄干にあるモニュメント。リスの髑髏だろうか?隣にはフクロウの首とか。かなりシュール。

03_0952brwhous.jpg


こちらの橋は双眼鏡のモニュメントが付いている。モックだろうと思っていたが、覗いたらちゃんと見えたから、また不思議。

04_0953brwhous.jpg


********************************************************
ひとやすみしてから「BrewHouse」に向かいます。ネット情報によると地ビールとステーキのお店のようです。

05_1500brwhous.jpg


クラフトビールには「Lifty Lager」「Alta Lake Ale」「Grizzly Brown Ale」「5Rings IPA」があるようです。

06_1507brwhous.jpg


本日のおススメ、「Lifty Lager」と「Alta Lake Ale」を頼みます。手前の濁ったのが「Alta Lake Ale」。奥の透明なのが「Lifty Lager」$6.52

う~ん。表現がしにくいが、印象が薄い味というか、スーパーで買って帰った瓶ビールの方が美味しいかもしれない。

07_1517brwhous.jpg


つまみにはビーフハンバーガー。これはいたってふつうの味だった。$16.99

08_1530brwhous.jpg

もう一品は、ピザ。グルービーソースたっぷりだけど、一口食べて降参。ソースがくどすぎてどうにもこうにも。$19.99

美味しいか美味しくないかというのは、人それぞれだから評価はしにくいが。
ドミノピザと同じものが大盛で来たと思えば納得できるかな。

ほとんど残したのでお姉さんが持ち帰りにしてくれたけど、そのままゴミ箱へ直行。

09_1531brwhous.jpg


結局ほとんど食べずにホテルに帰ることになったので、途中のグロサリーで軽食を買うことにする。やはりホテルで寛ぎながら飲むほうが美味しいと思うよ。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

バラードのクラフトビール




昨日はコンサートの帰りにビールでも飲んで帰ろうかと計画していたけど、もう夜も遅くなってしまったので断念。

そこで本日はランチビールです。

といってもホテルから出るのがメンドウなので、ホテルの目の前の「Cactus Club Cafe」に行ってみます。

01_3009caclubbe.jpg
[Cactus Club Cafe]

ここはバラードの駅前なので、そのあとに帰るもよし、出かけるもよし。

02_3021caclubbe.jpg


03_3016caclubbe.jpg


********************************************************
料理はチキンウイング$13.75、ハンバーガー$17.75、このハンバーガーはうまかった。おつまみ程度でいいかなと思っていたけど、実際に出てきたものはバンズにハンバーグステーキを乗せたような非常にガッツリしたもの。
値段もいいからマックと比較しちゃいけないんだけどね。

04_1458caclubbe.jpg


05_1457caclubbe.jpg


それでクラフトビールの方は、Longboard Lager、Perberton Pilsner、Cactus Blonde Aleがあります。

本日のオンタップでは、coors、molson canadian、whistler brewing grapefruit ale、granville island summer aleなどが入っています。
どれも$4。360円です。ビールは安いね。まあ税やらチップやら加わるから$1=100円と考えたほうが計算しやすい。


まずは「Longboard Lager」
ロングボード・ラガーってハワイのビールかと思っていたが、カクタスクラブでもペールエールとして醸造しているようです。
カクタスクラブのビールの中で、いちおしの評価だったので注文してみます。

06_1435caclubbe.jpg


これは飲みやすいビールですね。昼間っからグイグイいけちゃいます。口当たりがとてもいい。

おいしいビールってこんな感じだよな~と、おもいっきり飲んでしまいました。
比較でいえば、ミュンヘンで飲んだ黒ビールみたいな感じ。

ビールを飲み始めると感じる急な満腹感とか拒絶感とかがなくて、料理がすすむビールといいますか、飲んでも貧血が起きないビールといいますか。

私は昼間にビールを飲むと、貧血が起こって立ち眩みするので困ってるのだが、おいしいビールは料理もすすむので貧血が起こりにくくなるようです。

07_1439caclubbe.jpg


ちょっとこれを知ってしまったら、ほかのビールは飲めないね。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

EDOという名の日本料理?




グランビルのCFパシフィックセンターのフードコートの中に「EDO JAPAN」という名の日本食屋?があった。
けっこう混んでいたのでラーメンかと思って「Noodlefull Bowl」を注文する。

EDO JAPAN Noodlefull Bowl


ひとくち食べてみて、いきなりのリバース!!!

いや、これはラーメンじゃないだろ。どうみたってチャジャンミョンだよ。


くたっとした太い麺に油をまぶし、妙に甘ったるい味になっている。どうやったらこんなことになるのか。まさに異次元的としかいいようがない。

カナダ人の嗜好というものは、日本人には到底及びもつかないものなのかもしれない。
********************************************************
しかしなんだってこんなものが市場から淘汰されないのだろか。
不思議に思って、HPを見ると、どうやらこの「EDO JAPAN」というショップはコミュニティ重視の名目に各団体への献金がすごいらしい。

毎回のように〇〇food banksに$75,000を寄付することを誓約したとか、〇〇の山火事に$44,000寄付することを誓約したとか、それによってフランチャイズ組合の特別賞を得たとか。
まるでロビー資金をばらまいてメダルをゲットしているどこかの国のようだ。



$10.49の壮絶な味は、「そのあとに食べるどんな料理もオイシイと感じさせてくれる」のかもしれない。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR