カナダのおみやげ




カナダ土産といえば、メープルシロップにメープルクッキーとか、メープルに関連したものばかり。

他にないものかとガスタウンで見渡してみるが・・・ない!!

メープルしか無い・・・なんて場所だ。

08_1959cansuve.jpg
[ガスタウン]


それでガスタウンで見かけたものはといえば、ウィスラー山頂にある石の置物(↓こんなの)。イヌクシュクというようだ。

02_SY355cansuve.jpg
[inukshuk]

ほかには、ちょっと恥ずかしいTシャツとか、速攻でタンスのこやしになるトレーナーとか。。


これって、なんだな。京都に修学旅行に行った中坊が新京極で、絶対要らない、むしろ恥ずかしい新選組のペナントやら木刀やら買って帰るのと同じだな。
「弟にミヤゲで~す」なんちゃってね。あれって本当に渡したりするのかな。新幹線が東京駅に着くころには、正気に戻ってしまって。ド~しようコレってなってると思う。


********************************************************
それでも何とか厳選してみたおみやげがコレ。

まずは定番のメープルシロップ。$12.99
こちらは化粧瓶に入っているが機内で少しこぼれた。包装は厳重にしてあったので瓶の外側を洗っただけで済んだけど。見かけは大きいが容量は少なくて200mL。


03_0827cansuve.jpg
[メープルシロップ]


こちらのメープルシロップは簡易包装だけど、機内でこぼれることはなかった。瓶は小さいのに内容量は上の物より多い250mL。3つで$20

04_0810cansuve.jpg
[メープルシロップ]


これはティムホートンのコーヒー。特別とは思えないが、多分日本に無いだろうから。$8.49

05_0820cansuve.jpg



アン・シャーリーの絵の付いてるラズベリージュース。ただこの絵が付いているというだけで買ってしまった。

06_1222cansuve.jpg



「two-toed sloth フタユビナマケモノ」
動物界の最弱を誇るジャングルの王者。$9.99

これは最後に空港で衝動買いしたキーホルダー。レアものだよ。
空港にはバンクーバー水族館のショップが出ていて、そこで購入できる。でも水族館なのにナマケモノとは。

07_1556cansuve.jpg
[two-toed sloth フタユビナマケモノ]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR