朝のスタンレー公園




朝の散歩で「スタンレーパーク」に向かいます。

ハイアット・リージェンシーからはすぐ横のマックまで歩くとバス停があり、そこから240、246、250番などのバスに乗ると5分でスタンリーパークに到着します。



とはいえ、スタンレーパーク自体は非常に広いので、歩いて回るには大変です。

一周する気ならレンタサイクルがいいかもしれません。
レンタルバイクなどは無かったな。

********************************************************
まずは「Vancouver Rowing Club」を目指します。

なんとなくレストランかと思ったら、ヨットハーバーで、係留するだけだった。係留1泊$5、宿泊は無し。パーティー会場としての利用は可能。

ここからはバンクーバーのコールハーバーがよく見えます。

01_2860stpark.jpg


ここからは森の中に入って「Stanley Park Pavilion」に向かいます。

動物も多そうだし、ガイドブックにもそう書いてあったけど、実際には動物には遭遇しなかった。

やはり都心でこんなに整備されていたら、動物もいなくなるのかもしれない。

Stanley Park Pavilionでは結婚式のパーティーの準備で庭一面に白いクロスを被せたテーブルが並んでいました。
やはり雰囲気的には結婚式+パーティー+森の中=インスタ写真ということでしょうか。

02_2862stpark.jpg


ちょいと目には自然公園に見えるんだが、ジョギングの人やら、サイクリングの人やら、と結構にぎやか。

03_2859stpark.jpg

それにしてもイヌもネコも出てこないというのは、いささか生活感が無さすぎ。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR