バンクーバーの家家家ラーメン




バンクーバーというところは、食べ物屋さんが高い。それでいてマズイ。
安い店に行こうとすると、これはもうマズイことハズレ無し。
無論、お店を選べば美味しい店もあるからすべてマズイなどとは言わない。

BKKのように安くて美味い、でも内装に金をかけないからローカル色満載で入りずらい、というパターンはあまりない。あるかもしれないが。


その結果、リーズナブルなティムホートンが流行る。
でも毎日ドーナツばかり食ってはいられないから、その次のチョイスは、、、、


「ラーメン」である。そのニッチに適合したお店ということでラーメン屋さんとタコス屋さんが繁盛する。

バンクーバー中に無数にラーメン屋さんがあるのだが、はたして日本のラーメン屋さんはどれだけいるのだろう。

グランビル駅からRichards Stに向かって歩いていると、「Gojiro Ramen」というのがあった。ゴジララーメンなのか二郎ラーメンなのか、パクリだと騒がれないようにあえてどちらにも取れるようにしたのか。



さらに歩いてロブソンStまで出ると、「Jinya Ramen」
メニューを見ると生ニンニク・ラーメンとか、焼肉ラーメン、キムチ・タコスとかある。なんだかもはやラーメンですらない。

これはお笑い系ラーメンですな。写真わすれた

********************************************************
ふつうのラーメン屋さんっぽいのがないかと探したら、「家家家ラーメン」というのがあった。

ヤーヤーヤーラーメンと英語で書いてあり、感じの読める人だけが家系ラーメンだとわかる。

日本に本店があるから、日系ラーメン屋さんだと思われる。

01_1821ieieie.jpg


それで一番シンプルにして頼んでみる。$10.45(Tax込み)

麺はやや固い。もう少し茹でた方がいいかな。
スープはきわめて薄口なので、濃厚コッテリを求める人には合わないと思う。
海苔はマズイ。海苔の入手が困難なのだろう。これなら入れないほうがいい。

トータルで言ってふつうのラーメンでした。ただこれを1000円出して食うかというと疑問だけど。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR