今日もドーナツ明日もドーナツ、Tim Hortonsの毎日ごはん





バンクーバーというところは、《美味しいもの=高い》という方程式が成り立つわけではない。安くても美味しかったり、高くても不味かったりとパターンが複雑怪奇。

ただ言えるのは、だいたいにおいて《高い=量が多い》ということがある。量が多いから食べきれない。不味くて量が多かったら悲惨なことになる。


それで無難なのが「Tim Hortons」。ここは安い。美味しいかどうかはともかく、とにかく安い。ドーナツ1個が$1計算すればよい。

01_3023timdont.jpg


朝ごはんといえば「Tim Hortons」

公園でお昼のスナックといえば「Tim Hortons」

02_0691timdont.jpg


無難で外さないのがいい。

ただし甘いので要注意。

毎朝の定番はドーナツ2個にティムホートン・コーヒー。これでだいたい$4.86(450円)くらい。
日本のミスドとほぼ同じ。

03_0655timdont.jpg


カナダ人はドーナツが大好きだね。

04_5233timdont.jpg


********************************************************
・・・と、書いてたら思い出したことがある。

知り合いのアメリカ人のこと。

パタヤに来ると毎朝の定番はビュフェのサラダコーナー。

そこで山盛りのサラダだけを取って食べている。

ひたすら野菜のみを食べている。あればラタトゥーユも食べる。それでだいたい150THB(500円)くらい。

夜は肉を食べてるから別に菜食主義者ということではない。

牛は野菜を食べるから牛肉を食べれば野菜を取ったことになる、などというおバカな話は単なるウケである。

ドーナツが好きなんじゃなくて、しかたなしなんだろうね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR