ウィスラーへの道




今年もウィスラーで過ごします。

今回はホテルをハイアットリージェンシーに変更したことへの違約金$112が貰えたので、そのぶんをウィスラーのホテル代に充てることができたので助かった。

早速早朝7:30のグレイハウンドに乗るために、メインストリート駅に向かいます。

・・・バラード駅が開いてない。

7時まで待ってみたが開かない。

どうやらスカイトレインの始発は遅いらしい。

しかたがないのでタクシーを止めますね。

"Central Station, Bus Depo."で通じます。タクシーはチップ込みで$9.8だった。

01_2855whstrd.jpg


タクシーは6分くらいで到着。朝は速いね。
セントラルの駅前にはいつものようにカナダガンが群れている。

ここでバスにチケットを渡します。ネットによる事前購入だから片道で$5くらい。

グレイハウンドは$5なのにパシフィックコーチが$55もするというのが、どうも理解できない。ホテル前から乗れるというメリットがあるとはいうものの、そのぶん到着が遅くなる。
これは自力でやるか、業者によるアテンドの差かもしれない。

02_0722whstrd.jpg


********************************************************
バスに乗る前に駅のKIOSKでスナックなどを買っておきます。

バスは途中、スコーミッシュに立ち寄ってウィスラーまで直行です。バスの中にトイレもあるから、トイレ休憩も必要ない。というかトイレ休憩によってはくれるのだが、下車中の人の確認などはせずにバスを出発させるから怖いよ。

ちょうど2時間30分でウィスラーのビジターセンター前に到着です。

03_1885whstrd.jpg
[visiter center]

荷物をかかえてホテルに向かうと、トーテムポールがありました。
ずいぶん高いトーテムポールだな。

04_0958whstrd.jpg



途中のショップにいた熊さん。

このあとリアル熊さんに遭遇!!!

その前にホテルに荷物を預けましょう。

05_1002whstrd.jpg





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR