EDOという名の日本料理?




グランビルのCFパシフィックセンターのフードコートの中に「EDO JAPAN」という名の日本食屋?があった。
けっこう混んでいたのでラーメンかと思って「Noodlefull Bowl」を注文する。

EDO JAPAN Noodlefull Bowl


ひとくち食べてみて、いきなりのリバース!!!

いや、これはラーメンじゃないだろ。どうみたってチャジャンミョンだよ。


くたっとした太い麺に油をまぶし、妙に甘ったるい味になっている。どうやったらこんなことになるのか。まさに異次元的としかいいようがない。

カナダ人の嗜好というものは、日本人には到底及びもつかないものなのかもしれない。
********************************************************
しかしなんだってこんなものが市場から淘汰されないのだろか。
不思議に思って、HPを見ると、どうやらこの「EDO JAPAN」というショップはコミュニティ重視の名目に各団体への献金がすごいらしい。

毎回のように〇〇food banksに$75,000を寄付することを誓約したとか、〇〇の山火事に$44,000寄付することを誓約したとか、それによってフランチャイズ組合の特別賞を得たとか。
まるでロビー資金をばらまいてメダルをゲットしているどこかの国のようだ。



$10.49の壮絶な味は、「そのあとに食べるどんな料理もオイシイと感じさせてくれる」のかもしれない。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR