マライアキャリー‼感激です



今日は待ちに待った「ライオネル・リッチーwithマライア・キャリーツアー2017」がロジャーズ・アリーナで開かれます。


当初はグランビルアイランドから船で行こうかと思っていたけど、水族館に行ったからホテルで少し休んでスカイトレインで出かけます。

スカイトレインで2駅目。「チャイナタウン」で下車。目の前がロジャーズ・アリーナです。ホテルから1.4kmなので歩こうとおもえば歩ける距離です。





これがロジャーズ・アリーナの正面。「チケットオフィス」とあるのは、アリーナツアーのチケット。5時まで施設見学できます。$12

コンサートはサイトのみの販売のようなので、当日券売り場に人が並んでいるようなことはなかった。

01_2909mariCar.jpg



さっそくゲートから入ってみます。この後に金属探知機がセットされ、チケットを見せるとバーコードをスキャンして入場できます。

03_2910mariCar.jpg


04_0813mariCar04.jpg
[チケット]

アリーナの中はNHLの「バンクーバー・カナックス」の写真で埋め尽くされています。
バンクーバー・カナックスの試合はだいたい$32~$74です。

05_1815mariCar.jpg



********************************************************
そろそろ開演なので席についてみます。3階席に相当する位置のようです。ステージもよく見えますね。

06_1934mariCar.jpg



ここは確かにステージには近いけど、オーロラビジョンは見えない。
むしろ正面側3階席$32の方がよく見えるかもしれない。

07_3366mariCar.jpg


ただバンクーバーの人はあまりシートナンバーを気にしないみたいです。ステージが始まって人が入ってなかったら、勝手に移動している。


はじめライオネル・リッチーのコンサートにゲスト登場して1~2曲くらい歌うんだろうと思ってた。

けどしっかり間違いでした。

マライア・キャリー2時間がしっかりあって、休憩をはさんでライオネル・リッチーが2時間。つまりダブルヘッダーのコンサートだった。


新旧とりまぜてのメドレーに始まり、「I Want To Know What Love Is」でステージが盛り上がります。

「Without You」で青春の日々の深い思いが繰り返しゞ。


[Without You]


ラストの「Hero」は余韻をもってしみじみと魅せます。

08_5566mariCar.jpg


マライア・キャリーは激太りというくらいぽっちゃり体形でしたが、この体形がなければこの歳で歌いこなすことはできないし、スレンダーでないと画像的には映えないし、なかなか難しいね。

ただ言えることは、歳とっても劣化してないというのは、もの凄いことです。


コンサートが終了して、ロビーに出るとなかなか外に出れない。
出口規制をしているようです。

09_2100mariCar.jpg


セキュリティだけでなく、ポリスまで繰り出している。
何事だろうか。ファンによる出待ち規制だろうかと思ったけど、どうやら退場はそろりそろりと解散させるということらしい。

そういえば数年前に、このロジャーズアリーナでファンが暴動を起こしたことがあったような。

カナダ人は熱が入ると止まらなくなるのか。意外だな。


10_2118mariCar.jpg


それで次回の目玉はコレ。2018年4月18日20日のポール・マッカートニーinロジャーズ・アリーナ。これも面白そうです。

11_PaulMcCartneyFB_PepsiLive.jpg



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライブ   ジャンル : 音楽

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR