バラードのクラフトビール




昨日はコンサートの帰りにビールでも飲んで帰ろうかと計画していたけど、もう夜も遅くなってしまったので断念。

そこで本日はランチビールです。

といってもホテルから出るのがメンドウなので、ホテルの目の前の「Cactus Club Cafe」に行ってみます。

01_3009caclubbe.jpg
[Cactus Club Cafe]

ここはバラードの駅前なので、そのあとに帰るもよし、出かけるもよし。

02_3021caclubbe.jpg


03_3016caclubbe.jpg


********************************************************
料理はチキンウイング$13.75、ハンバーガー$17.75、このハンバーガーはうまかった。おつまみ程度でいいかなと思っていたけど、実際に出てきたものはバンズにハンバーグステーキを乗せたような非常にガッツリしたもの。
値段もいいからマックと比較しちゃいけないんだけどね。

04_1458caclubbe.jpg


05_1457caclubbe.jpg


それでクラフトビールの方は、Longboard Lager、Perberton Pilsner、Cactus Blonde Aleがあります。

本日のオンタップでは、coors、molson canadian、whistler brewing grapefruit ale、granville island summer aleなどが入っています。
どれも$4。360円です。ビールは安いね。まあ税やらチップやら加わるから$1=100円と考えたほうが計算しやすい。


まずは「Longboard Lager」
ロングボード・ラガーってハワイのビールかと思っていたが、カクタスクラブでもペールエールとして醸造しているようです。
カクタスクラブのビールの中で、いちおしの評価だったので注文してみます。

06_1435caclubbe.jpg


これは飲みやすいビールですね。昼間っからグイグイいけちゃいます。口当たりがとてもいい。

おいしいビールってこんな感じだよな~と、おもいっきり飲んでしまいました。
比較でいえば、ミュンヘンで飲んだ黒ビールみたいな感じ。

ビールを飲み始めると感じる急な満腹感とか拒絶感とかがなくて、料理がすすむビールといいますか、飲んでも貧血が起きないビールといいますか。

私は昼間にビールを飲むと、貧血が起こって立ち眩みするので困ってるのだが、おいしいビールは料理もすすむので貧血が起こりにくくなるようです。

07_1439caclubbe.jpg


ちょっとこれを知ってしまったら、ほかのビールは飲めないね。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR