バンクーバー水族館に行ってきます




今日は夕方にライオナル=リッチー&マライア・キャリーのライブがあるので、グランビルアイランドにでも行って、ビールを飲んでようかと思ってたんだけど。

息子のたっての希望で、水族館に出かけます。

水族館ってあまり行ってないな。

「でもせっかくだから行こうよ」と誘われます。

まずはバラードの駅前のバス停から5番のバスに乗ります。

01_3008vcaqarm.jpg


バスはロブソン通りを北上します。カーデロSTを過ぎたあたりで、いったん下車。
ここあたりに「ネロ・ベルギアン・ワッフル」というお店があるので、おやつのワッフルを調達です。4個で$9.05

お店は少し歩いたら見つかったけど、小さい店なので店内では食べれそうにないね。いろいろなトッピングがあるようだけど、持ち運ぶことを考えてシンプルなワッフルにしておきます。

そのままW.ジョージアSTに出ると、すぐにスタンレーパークです。

途中に観光馬車とか、天井のない観光バスとかいろいろやって来るけど、どれも高いです。


すたすたと歩いているうちにアクアリウムに到着。

02_2863vcaqarm.jpg


入館料は成人$39、シニア$30、環境保護寄付金$2。

バンクーバーの博物館や美術館などの文化施設はけっこう高額です。日本の文化施設が政府の補助金などで低額に抑えられているだけなのかもしれませんね。

ただこうした教育設備のチケットが高額だと、無駄に入場者を増やそうとして、どうしてもエンタメに走りがちになるので感心しませんな。

********************************************************
さてアクアリウムに入ったものの、魚類をあまり見た記憶がない。

見ていたのはひたすらコレ。クラゲです。クラゲといえば海月姫というアニメがあったな。いわゆるオタク女子のアニメだけど。
クラゲ好きってオタクなのか?


03_2868vcaqarm.jpg


04_2872vcaqarm.jpg
[アメリカヤナギクラゲ Pacific sea nettle]

05_2879vcaqarm.jpg
[アカクラゲJapanese Sea Nettle]


次に見るべきはバンクーバー水族館のスターでしょう。

06_2883vcaqarm.jpg
[ラッコSea otter]


バンクーバー水族館が公開している写真というのが「これって反則だろ」というほどキュート。

07_2884vcaqarm.jpg


おもわずお土産に買ってしまったよ。$11.99

08_3038vcaqarm.jpg


なんか魚が全く出てこないから魚ものせておこう。
ギンザケ。安いので塩ジャケ用の鮭になっているそうな。

09_2865vcaqarm.jpg
[ギンザケCoho Salmon]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR