トランプタワ-




バラード周辺の夜の散歩です。

夜の9時ですが、ハイアットリージェンシーの周辺を散歩してみましょう。

バラード周辺には酔っ払いがゲロとか、暴走族が走ってるとか、野犬が闊歩してるとかいうことはありません。そういえば、バンクーバーに来てからこのかた、野犬とか野良猫とか見ませんね。野リスとか野ウサギとか野カナダガンはたくさんいますが・・・


W.ジョージアstを進むと、スタバとブレンズコーヒーに挟まれて「TWG」がありました。TWGを見るとなんだか懐かしさを感じます。

01_2851tptwer.jpg
[TWG]


通りをひとつ渡ると、ステーキハウスの「The Keg」です。だいたいリブスティックステーキが$40、ワインなど入れると総額が$80くらいでしょうか。

美味しいらしいのですが、日本的な「おいしい」ではなくて、1人前20オンス(570g)前後の食べきれないほどの量を覚悟しなくてはいけない。少ないNYペッパーでも$36で12オンス(340g)です。
日本人的には3人くらいで1皿取りたいかんじだけど、みっともないかな。
(写真わすれた)



そのとなりが「Coastal Church」。脱獄逃走中の犯人を講師に講演会をしたり、ちょっとカルトっぽい感じがしますが、どうなんでしょう。

02_2848tptwer.jpg
[Coastal Church]

********************************************************
Coastal Churchの対面が「トランプタワーホテル」でした。

03_2847tptwer.jpg
[Trump International Hotel ]

自分の名前を前面に押し出したインパクトのある商法は、感心します。日本でいえば、本田、鈴木、豊田などが創業者の名前を前面に出していますが、三菱や東芝はちがいますね。

トランプホテルの特徴は、お食事はルームサービスで。ということのようです。
待ち合わせにホテルのレストランを使うようなパブリックな使い方ではないようです。

こうしたすべてのプライベート空間を守るというのは、密会にはいいかもしれない。でもホテルの入口で写真を撮られたら、「ご飯を食べに行っただけ」という詭弁が使えないからオワリかな。

04_2849tptwer.jpg
[Trump International Hotel ]


05_2850tptwer.jpg
[Trump International Hotel ]

この後すぐ後ろを見たら、「BC Liquor Stores」があったから、ウォーターフロントまでワインを買いに行く必要はなかったな。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR