カナダで使うデータモバイル




カナダで使えるモバイルデータ回線についていろいろ調べましたが、結局タイAISの「sim2Fly」北米版が一番安いようです。LTE(4G)回線で許容量は3GBまでで899THB。有効期限は15日間ですので、15日以内に3GBを超えた場合は低速回線になります。

なお、データ通信専用回線になりますので、通話はできません。まあ相手側もデータ通信ができる場合は、LINE電話を使えば済むのですが。

01_1334dtmoble.jpg



3GB容量を超えてしまったら、カード決済でトップアップが出来ると言ってましたが、タイのクレジットカードでないと認識しないかもしれません。
それでトップアップカード100THBも買っておきます。

これはSIMが入っているわけじゃあなく、PIN番号が書かれたカードなので、「*120*PIN#」をコールします。PINの位置にはPINナンバーを入れます。

02_1335dtmoble.jpg


********************************************************
それで使い方は、Zenfoneで説明しますと、
SIMカードをSIM1スロットルに差した場合、「デュアルSIMカード設定」で「データサービスネットワーク」をSIM1に設定。

「もっと見る」/「ネットワーク設定」で
「データ通信を有効」をON
「データローミング」をON。

これだけで設定完了です。

03_3036dtmoble.jpg


実際に使ってみると、バンクーバーではBELLにローミングされていました。回線速度は4G表示になっていましたので、高速回線になるようです。

以前はバンクーバーはフリーwifiが飛びかっていたので、モバイルデータ回線はそれほど必要とは思わなかったのですが、最近はセキュリティの関係でパスワード設定も多くなり、かつ一定時間ごとにログインのやり直しが必要になっています。

また危険なフリーwifiがあったり、フリーwifiからの訪問は遮断されるサイトがあるようです。

わざわざタイからSIMを買っていかなくても良さそうなものですが、SIMの初期設定料がかかったり、安いSIM契約では低容量だったりします。

日本も最近になってようやく外国人観光客用に、格安の使い切りSIMが空港などで売り出してきていますので、バンクーバーも近い将来には格安プリペイドSIMが出てくると思います。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR