「Shoppers Drug Mart」でConcession Cardを買う




ハイアットリージェンシーから散歩がてらにバラード・ストリートを歩きます。

まず目の前にそびえたつのは、「クライストチャーチ大聖堂Christ Church Cathedral」
1893年建造だから136年前という歴史を持つ大聖堂です。

ここは観光のポイントですが、バロックコンサートも開かれています。
http://www.earlymusic.bc.ca/events/

だいたい、$50~$60くらいですが、無料のコンサートもあります。


01_1654shpmart.jpg
[Christ Church Cathedral]



目の前にフェアモントホテルが見えてきました。これは「ホテル・バンクーバー」の名称で有名なランドマークです。

切妻の屋根が特徴的なので、しばしば絵葉書の題材にもなっています。

遠くから見る分にはいいけど、泊まると古臭いだろうな。

02_2857shpmart.jpg
[The Fairmont Hotel Vancouver]


フェアモントホテルの隣に、「Shoppers Drug Mart」があります。

訳すと購買薬局になりますが、クスリはほんのついでに売ってるようで、主に化粧品、食品、日用品を売ってます。ここまでは日本のクリエイトやフィットケアなどのドラッグストアと同じですが、お店によってはカメラやオーディオも売ってます。

セブンイレブンが少ない街だから、ニッチを占有しています。朝8時から午前0時までやってます。


03_1657shpmart.jpg
[Shoppers Drug Mart]

********************************************************
それで本日の内容は観光案内じゃあなくて、コンパスカードを買いに来たわけです。

Compass CARDというのはバンクーバーのスイカですね。

これにはシニア用の「Concession Card」というのもあって、利用料金が10~16%安くなります。

ただ、駅の自販機では一般のコンパスカードは買えるけど、Concession Cardはお店に行かないと売ってくれません。

04_2801shpmart.jpg
[Concession Card]


さあ、このカードさえあれば無敵です。ということで最初にチャージ分$10が入っていますので、売値は$16になります。これは税はかからないので、そのまま$16で精算できます。

これでスカイトレインもバスも初乗りから90分間は乗り放題!!

ということですが、残念なことにはバンクーバー広域市街(リッチモンドやコキットラムまで含む)でしか使えません。ウィスラーのバスにはタッチ板が無かったから使えないみたいです。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR