バンクーバー「HYATT REGENCY」に泊まろう




今回からタイシリーズからバンクーバーシリーズにしばらく変わります。

今回のバンクーバー行きでは「Delta Hotel」を予約していたのだが、満室だったという事で「HYATT REGENCY」に変更してくれというメールが来た。それで迷惑料としてCA$112キャシュバックされた。

「HYATT REGENCY」のほうが高くなると思うのだが、差額は請求されなかった。これはラッキーとばかりに「HYATT REGENCY」を隅々まで調べまくってみます。もうこんな高いホテルはよほどのことがないと利用しないだろうな。


01_2856hytrgrn.jpg
[HYATT REGENCY]


HYATT REGENCYはバラードの駅前だから利便性は高そう。

02_3020hytrgrn.jpg
[Barrard]


エントランスはかなり広くなっており、スタバもあります。
エントランスを抜けて直接バラードの駅に行けるので雨の日は便利だけど、外から直接駅に行ったほうが近いかな。

03_3026hytrgrn.jpg
[HYATT REGENCY]


エレベーターは「GUEST FLOORS」にタッチして、行きたい階のナンバーにタッチする方式です。
エレベーターを指定されて、それに乗ると指定した階に直接行けるという仕組みです。

したがって、エレベーターが来たからといって飛び乗っても、階を指示するボタンは無いので、おとなしく、自分のエレベーターを待たなければいけない。

これってけっこう外人さんも間違えるみたいで、慌てて乗ってきた人が中で焦ってた。
あ、外人さんて自分が外人さんだから、地元のヒトって意味ね。

04_2842hytrgrn.jpg



エレベーターを降りると、ずずんと広いフロアです。

05_2853hytrgrn.jpg


2階には「mosaic」というバー&カフェがあるけど、ホテルの近くに有名なカフェやビアハウスが並んでいるので、あまりここのカフェを利用することはないだろうな。


06_2852hytrgrn.jpg
[mosaic]


部屋に入るとベッドが2つにデスクが付いたかなり広い部屋です。

部屋にはスタバのコーヒーセットが置いてあるが、ミネラルウォーターは有料です。(セコイ)
アメニティはだいたいそろってますが、歯ブラシ・歯磨き・髭剃りの類は無かった。フロアにも無かったので、すぐそばのドラッグストアで購入しなくてはいけない。

冷蔵庫には何も入っていない。ホテルにありがちな非常に高いビールとかコーラとかといったものは無いです。部屋飲みがどうしてもしたいときはルームサービスを呼んでください。

wifiは高速回線だったので非常に便利です。


07_HYATT REGENCY King-Room
[写真はホテルのHPから借用]


********************************************************

ホテルを出て周りを見渡すと、目の前が「クライストチャーチ大聖堂」です。
ビルに挟まれているのでこじんまりした印象を受けるが、札幌の時計台のようなもので、小さいながらもランドマークになります。


08_3006hytrgrn.jpg


さらにその隣が「ホテル・バンクーバー」の愛称で呼ばれる「The Fairmont Hotel Vancouver」です。
この古城のようなホテルは、いかにも高級感を醸し出しており、中にあるショップもGUCCI、Dior、Luis vuitionというのばっかり。

でもいま一部工事中なので少し安くなって$240くらいだから、ハイアット・リージェンシーのほうが$340で高いかも。


09_1655hytrgrn.jpg
[The Fairmont Hotel Vancouver]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR