ヤマハのQBIXが新発売




ヤマハからQBIX125ccが発売されて、メガバンナーで飾ってあった。
ABSの付いた最上級で59,900THB(195,000円)ということらしい。

オシャレ系のバイクなので、ちょっと気になる。

01_1533QBIX.jpg


02_1534QBIX.jpg



一番高いモデルはABS(アンチロックブレーキ)が搭載されている。日本でも来年から125CCはABSかCBS(コンバインドブレーキシステム)の搭載が義務付けされる。

軽量バイクでうっかり前輪だけブレーキをかけて後輪ブレーキが遅いとフロントが沈む。ヘタをするとダイブする。
後輪だけ強くかかるとロックして滑る。
クルマと違ってコケる乗り物だから、ブレーキはなかなか難しい。
ABSはいわゆるブレーキ時のコケを防止し、安全性を図るものである。

キーはスマートスイッチだというから、キーは持ってるだけでスイッチが入る仕組みかな。

メーター類がすべてデジタルメーターになっているところが未来っぽい。クルマでは普通のことなんだが。


バイクもそのうちすべてEV化するだろうから、今のような自転車の発展形から自由な形に変わるかもしれないね。

********************************************************

日本でも逆輸入で販売しているようだが、28.4万円くらいなので、タイで購入する約1.5倍の値段がする。

そんなことなら、タイで買って自分で船積みして持ち帰れば安く出来そうである。

補修部品を一緒に買えば壊れても心配はない。

船積み値段もかかるが、それほどのこともない。



しかしそうはうまくいかない。
バイクのパーツ一つ一つの型番リストと購入証明が必要だということらしい。

これってバイク屋なら出来ることだろうが、個人では輸入させないということらしい。

これも一つの既得権益。


誰か、個人輸入できたゾという人がいたらノウハウを教えてほしい。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR