ロイヤルプロジェクト@セントラル・ワールド開催中



今年のロイヤルプロジェクトフェア情報を頼りに8月4日にチッドロムのセントラル・ワールドに出かける。
ロイヤルプロジェクト自体はオートコー市場などに常設されているのだが、このイベントでは普段のロイヤルプロジェクトには無いものが置いてあるということである。


01_1530rpjtfea.jpg


しかし初日のこの日は王族のお買い物ということで、ロイヤルプロジェクトのコーナーにはバリケードがあって入れない。
セントラル・ワールドのセンター部分をすべて通行禁止にしているので、センターに面した一般のお店にも入れない。

それで本日の買い物は断念して4階にあがる。

4階のPower Buyなどは除外されているので、OPPOのR9sというスマホをいじってみる。日本語メニューにも変えられるので、いろいろ面白そうだが、メニュー位置が他のアンドロイドとかなり違っているので使いにくいかもしれない。
********************************************************

翌日再チャレンジでセントラル・ワールドに向かう。今日は土曜日なので劇混みだった。

「霊芝のコメ油エキス」600B。

02_1318rpjtfea.jpg


「霊芝茶50g」170B。

霊芝などという健康サプリは難しい。安くても効かなければクズだし。お買い得かどうかはわかりません。ただ日本で売ってる霊芝の半額以下だと思う。

03_1306rpjtfea.jpg


一階は野菜やジュース、健康食品などいろいろ。二階に上がってみる。

04_1311rpjtfea.jpg


これは「揚げ春巻き」

05_1332rpjtfea.jpg


これは「サイウア」というチェンマイソーセージ。
クセがあるからフランクフルトみたいには食べられない。塩辛入りソーセージとでもいったところ。

なんだかだんだん学祭のノリになってきた。

06_1333rpjtfea.jpg


学祭といえば、カセサート大学も毎年出店してます。メイン会場から離れた通路にひっそりと。

07_1338rpjtfea.jpg


これは大学で作ったソース類など

08_1337rpjtfea.jpg


クッキーは特に安い。55~65B。
タイ菓子独特のクセはなくて。ふつうにバタークッキーになっている。
毎年これがメインのお買い物(でも重い)

09_1339rpjtfea.jpg


常設のロイヤルプロジェクトに比べると10%程度安くなっていること。普段は見かけないサーロインステーキ用牛肉。一般では販売していない化粧品などが置いてあるようです。

10_1343rpjtfea.jpg


ロイヤルプロジェクトフェアは8/4から10日程度開催されてます。

《参考記事》
ขอเชิญประชาชน ร่วมงานโครงการหลวง 48 ตั้งแต่วันที่ 4 – 14 สิงหาคม 2560 ณ ศูนย์การค้าเซ็นทรัลเวิลด์ ชม ชิม ช้อป กับผลิตภัณฑ์ ผลิตผล และอาหารเพื่อสุขภาพ ปลอดสารพิษ และได้เป็นส่วนหนึ่งของการสืบสานพระราชปณิธานของพระบาทสมเด็จพระปรมินทรมหาภูมิพลอดุลยเดช รวมทั้งได้ช่วยเหลือเกษตรกรชาวเขาบนพื้นที่สูงให้มีรายได้อีกด้วย
(Kasetsart university public relations)

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR