最近のタイ人はこんなものを欲しがるのか





タイに戻る日が近づいたので、LINEで日本土産では何がいま流行っているのか訊いてみた。

予想した答えは、抹茶のチョコとか東京バナナとか。

『白い恋人』とか言われると嫌だな。今から札幌に行く時間無いし。




答は意外に「極潤」だそうな。

何?それ??ツルハ行けば売ってるんじゃないの?


ググってみると似たようなのがあるわあるわ。パッケージも白いのやら青いのやら緑やら・・・

01_3dgel.jpg


02_g-oilin.jpg


03_gokujun-wash.jpg


04_gokujyun.jpg


05_g-premium.jpg


06_g-alpha.jpg


07_shirojun.jpg


08_2356premium.jpg


09_gokujyun.jpg


とりあえず似たものから「白潤」を除外。

赤い瓶のがいいようです(多分タイにはこれしかないのかも)

その先があって、赤いパッケージには「極潤αハリ化粧水」、「極潤αハリ化粧水しっとりタイプ」、「極潤αスペシャルリンクル」、「極潤αリフト」、「極潤αハリ乳液」に分かれていてそのどれもが似たパッケージになっている。

10_product_01.png


11_product_02.png


12_product_03.png


これはお店で「少年ジャンプ」と間違って「月刊ジャンプ」を買って帰ったお母さん状態だな。

「おかあさん、これちげーよ」
「うるさいわね。どれも同じよ」
********************************************************
日本ではこんな状態になってるとはつゆ知らないタイ人。
まあ、日本語なんて読めないだろうから、どれでも良さそうだけど。

・・・意外と細かいとこにこだわるのがタイ人。
普段からニセモノ中華と日々格闘しているからね。


説明してもわからないだろうから、とにかく写真送って。出来たら箱の写真を。



結果は「極潤αハリ化粧水しっとりタイプ」と判明。3個欲しいようです。こりゃ売りまくる気満々ですな。
日本土産というより、日本に仕入れに行ってる行商人みたいです。


13_1018thimige.jpg



それにしても、やたらと3Dという言葉が好きですね。「3D、ヒアルロン酸、美白」この3つのボキャしか使わないコピーだから全部似てくるんだね。







JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR