ハーブガーデン





風邪をひいたら カモマイル
  ヒソップ セージ ローズマリー
     じゅうぶん睡眠をとってね

できるだけ何度も うがいをくりかえし
   汗をかいたなら すぐに着がえてね

   少し退屈でも 静かに寝ていてね
       遊びに行くのは 元気になってから
                                                                        ♬ハーブガーデン/谷山浩子




********************************************************
「ローマン・カモマイル」とは、いわゆるカモマイルのことです。
ハーブティに用いる代表選手ですが、ちょっと臭いがアリの体臭に似ているような気がして苦手。

01_2741hvgdn.jpg
[ローマン・カモマイル]


ダイヤースというのはDyer'sのことだから染物屋さんのことです。
昔はこれで染物をしていたらしい。

02_2743hvgdn.jpg
[ダイヤーズ・カモマイル]


ラベンダーの香りは不思議な香り。苦手の人には遠くからでも分かるのに、平気な人にはあることさえも分からない。

でもこの色はどんなに遠くからでも分かります。

03_2754hvgdn.jpg
[イングリッシュ・ラベンダー]


ラバンジンってラベンダーだったのか。
眠れない夜にはラバンジンのオイルを一滴。
どんな悪夢さえも食べてくれます。

04_2762hvgdn.jpg
[ラバンジン・ラベンダー]


このへんのハーブは放置すると雑草と化すとってもコワイ奴です。
ハーブティにも使えるらしいのだけど、使ったことありません。

05_2752hvgdn.jpg
[アキレア・ミレフォリウム(セイヨウノコギリソウ)]

06_2748hvgdn.jpg
[タンジー]

07_2758hvgdn.jpg
[フェンネル]

08_2760hvgdn.jpg
[ビロードモウズイカ]


茹でた蒸し鶏の胸肉をよく冷やし、乾燥させたオレガノと塩を振りかけてオリーブオイルに浸します。スライスしたキャベツやカットしたトマトの上に乗せますと、「冷たい蒸し鶏のサラダ、オレガノ風味」の出来上がりです。

09_2750hvgdn.jpg
[ゴールデン・オレガノ]


ローズマリーとバジルがテーブルにあります。何にいたしましょうか。
ここはサーモンを買ってきてローズマリーを乗せてオーブンで焼いてみましょう。バジルとパセリもあるといいかな。

10_2765hvgdn.jpg
[ローズマリー,バジル]




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル   ジャンル : ライフ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR