タイのタクシーにはマフィアが絡んでるらしい?




これは友達のオンちゃんの話なので、確証は無いのだが。

いつものようにオンちゃんのタクシーで、ウドムスックの裏道をガンガン走りまくっていた時のこと。

スクンヴィットのホテルの付近で休憩しているタクシーがあった。

「あいつら、マフィアだね」

どうも地道に働いてるタクシーと、客争いで縄張りを張っているタクシーとがあるらしい。

流しだとまっとうなタクシーかと言うと、そうでもないらしい。

そう言えば、以前クロコダイルファームに行ったときに、タクシーが高い値段を言ってきたので、無視して流しのタクシーを拾ったら、そこにたむろしているタクシーの親父が絡んできたっけ。

「おいさっきは乗らないと言ったじゃないか」みたいな。

観光地やホテルの前というのは、そういった縄張りがあるのか、入会権があるのか、マフィアが仕切ってるのか。



01_1056mfxtxi.jpg
[記事と写真は関係はありません]


パタヤではときどき白タク狩りと称して、マフィアのタクシーがつるんでUBERやらGRAPやらのタクシーを探して吊し上げをするらしい。

軍政がUBERとかGRAPとかは違法だというような事を言ったので、それをタテに狩りをするらしい。軍政は空港からの乗車はタクシー規定に従わないと違法だと言っただけだと思うのだが。

確かに陸運局に届け出のない車両であってもUBERやGRAPを使えばお客をピックアップ出来るという事なのだが、これはUBERに関係なくただの白タクなので違法になる。

もっともそれはタテマエであって、空港でUBERを使うと一般車のピックアップと同じになってしまって空港税の50THBが徴収できなくなるからということらしい。


空港税がかかるというのも変な話だが。

********************************************************
オンちゃんのタクシーはどうなのか、みかじめ料をはらっているのか、は知らないのだけど・・・

そもそもメーターも回してないし、お金も払ってないから、タクシーとして乗っているかどうかもわかりません。

いつもお金を受取らないから、チップをあげるというパターンなので、頭の中でどれくらいチップをあげればいいだろうかということばかり、グルグルと回り続けています。

オンちゃんメーターまわしてよ。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR