スペイン風なチョリソーポテト




これは前回の「和風マッサマンカレー」の付け合わせです。

チョリソーがあと少し残っていたので、ジャガイモと炒めてスペイン風なチョリソーポテトを作ってみます。

レシピ
ジャガイモ 中4個
チョリソー 5cm大
ベーコン 1cm大
ニンニク 2片
玉ねぎ 1/2
岩塩 少々
イタリアンパセリ 少々
オリーブオイル 少々



ジャガイモの皮をむいて半分に切り、サムットサコーンで調達した天日塩を入れて茹でます。だいたい20分くらい。

ニンニク、ベーコン、チョリソー、玉ねぎをそれぞれ薄切りにします。

オリーブオイルにニンニクを入れて香りを付けます。

ベーコンを加えて脂を出させるようにカリカリに炒めます。

玉ねぎを入れてよく炒めます。

最後にジャガイモを加え、イタリアンパセリ、胡椒、岩塩で味を調整します。(これ全部チッドロム・セントラルに売っていた)


01_1931mkcappa.jpg



********************************************************

自分で言うのもなんだけど、これは実においしい。
ジャーマンポテトとどこが違うのか、よくわからないけど、少し違う。
多分ウインナーかチョリソーの違いじゃないかな。

チョリソーは出来るだけ本物がいいと思うけど、タイ製チョリソーでも十分合格。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR