日本からセキュリティソフトをお土産

(2013/10/14)

日本からセキュリティソフトをお土産に持って帰りました。キャノンから新発売のESETファミリーセキュリティ3年間5台分用です。
価格コムで調べると、いま一番売れ筋のようです。

5台もPCを持っているわけではないのですが、いろいろなところにコピーして、残り2台分をタイに持ち帰ります。

_00ESET36f
[ESETファミリーセキュリティ]

********************************************************

今まで、e-frontierのウイルスキラー更新料無料版を使っていたのですが、更新料無料といいながら尖閣問題が浮上すると急にサポートを停止すると言ってきました。
サポートを終了するだけでは飽き足らず、シリアルナンバーを再度入れよと言ってきており、シリアルナンバーを入れてもナンバー違いで受け付けないという正規ユーザーに対して詐欺行為を行ってきました。

何でもかんでも愛国無罪の国ですので、契約を一方的に破棄宣告しても愛国無罪がまかり通ります。

まあ、ウイルスを送りつけてくるという事もありうる国ですから、一方的に破棄してもかまいませんが。

一応、形だけはサポートを停止する代替として、ウイルスセキュリティというソフトをダウンロードが可能の形式は取っていましたが、ダウンロードしてもパスワードが通らないという酷い扱いでした。
旧製品に戻してパスワードを通してサポートプログラムを自分でダウンロードすれば何とか動きますが、非常に遅いし、作業中に何度も更新プログラムのダウンロードを要求するので結局アンインストールをしました。(負けました)

********************************************************

さて話を新しいセキュリティソフトに戻します。
これは今、アマゾンで3000円引きセールをしていましたので、2300円で購入しました。
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ3年3台分用もセールで3236円でした。
カスペルスキーはかなり重たいので、PCのスペックが高くないと使えないということです。
ウイルスバスタークラウド3年版は9000円と高額なうえに、いつもネットにつなぎっぱなしでないと動かない(クラウドだから当たり前か)のでネット状態の不安定なタイでは使えません。

ということで、選択肢はこのESETファミリーセキュリティになりました。キャノンだしね。

さっそく使ってみましょう。

早速インストールトラブルです。USB3.0ドライバと競合エラーが出ています。
USB3.0ドライバーの方を最新型に変更してくれというメッセージです。
Windows7は最新にアップデートしているのですが、ETRON社の64ビットのUSBドライバのアップデートが必要だということですが、どうしたものでしょう。アップデートすればいいじゃあないということですが、果たして最新型のバージョンがこのマザーボードに合っているかどうかが不明です。
結局は、ETRON社のサイトからのダウンロードではなくて、PCの購入先から配給されるチップセットのアップデートだということがわかりました。

使ってみると、セキュリティストレスが全くありません。セキュリティを外して使っているみたいです。いちおうスパムメールもばんばん外してくれてます。ウイルスに感染しないと分りませんが、多分大丈夫でしょう。

ウイルスにやられるまでは分りませんが、使い勝手は大丈夫なソフトでした。

※ウイルスにやられなくてもPCを滅茶苦茶にしてくれて大事なメールを削除したりするキングソフトや、新規に入れたソフトをウイルスとみなして攻撃しまくるノートンに比べれば、大丈夫なソフトです。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR