タイのがっかりレストラン

(2013/10/8)

バンコクに出店しているお店の東京店へ行ってみました。そのうちの残念なお店の話です。ただし、たまたまその日だけかもしれないし、別の日に行ったら美味しいかもしれませんので、それは保証の限りではありません。

秋葉原に電化製品を見に行きました。駅前にAKBカフェ&ショップとガンダムカフェがありますが、それはスルーしてヨドバシカメラの方に向かいます。

01-akihabara08.jpg
[AKBカフェ&ショップ]

ヨドバシカメラは秋葉原の中で一番電化製品が高いのです。
知り合いのバッタ屋さんに聞くと、電化製品にはA級とB級があって、A級はデパートや大型店に置くが安くできない。B級は安売り店に置く格安品で、ラインの検査数が異なるので初期不良のリスクが高くなる・・・そうです。
ホントかどうかは知りませんが。
ヨドバシはA級品を扱っているそうですが、それでも壊れる時は壊れます。

02-akihabara42.jpg
[ヨドバシカメラ JR秋葉原駅前店]

さて、そのヨドバシの脇を抜けて昭和通りに向かいます。
総武線のガード下に「幸楽苑」がありました。バンコクではエカマイのゲータウェイに入ってます。
東京の「幸楽苑」というのは、ふつうのラーメン屋さんですので、気を付けないと見落としてしまいます。
今日は「幸楽苑」は入りません。

03-akihabara253.jpg
[幸楽苑 平河町店]

「幸楽苑」は素通りして、お隣に『CoCo●番屋』がありましたので、ここに入ってみます。

ビーフカレーで580円で、サラダをつけて700~800円。
銀座のミューキャッスルでさえコーヒー付けて大盛りで700円くらいだし、神保町のさぼうるでもサラダが付いて650円(コーヒー付けたら850円)だから、絶対マーケッティング調査が間違っていると思う。

これは、300円くらいの価格設定でいいとおもう。
『CoCo●番屋』いや実はこれがいちばんがっかりでした。

04-akihabara_0252.jpg
[CoCo●番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店]

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

でも、遠い異国でタイ料理は辛そうだし、注文の仕方もよくわからないし、食べるものが見当たらなくて・・・・そんな時にカレーは魅力的ですね。

チッドロムのセントラルではカレーのデリカもありまして、チキンティカやマドラス、ビーフカレー、コルマ、バターティキンマサラ、マトンのバルチなどいろいろ取り揃えています。59THB/100gですが、夜8時をすぎたら59THB/300gに値下がりします。
これを買ってきて、タイ米にかけてみました。

05-akihabara729.jpg
[ラムVindalo]

ちょっとロンドンのBalti Houseのカレーではありますが、CoCo●番よりはイケますよ。ここんとこ病みつきになります。ビールとミルクティが欲しいところです。

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

などなどと、ボロクソにけなした記事ですが、あくまで個人の感想ですから。別のかたは美味しいと感じるでしょうし、別の日に行けばまた違うかもしれません。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR