ウドムスックのローカル飯屋




ウドムスックを街歩きしてみる。

BTSからウドムスック通りに出ると、ひたすら屋台が続く。

最初はいろいろな売店屋台が続く。

01_1443udmk.jpg


市場から先はおかず屋台。

このあたりはソンテオ乗り場になっているので、おかずを買って帰る人でごった返している。

20バーツから40バーツくらいだから、一人分が60バーツもあれば十分な量になる。

辛いかどうかを聞いても良いが、適当に買ったところでそれほどの破格値段という事もない、

02_1444udmk.jpg



ミニBIC-C(大きいのか小さいのかよくわからい名前だな)から先は、食事屋台が増えてくる。ソンテオ乗り場周辺では落ち着いて食事もできないが、このあたりまで来るとスペースに余裕が出てくる。

********************************************************

このあたりでお店に入ってみる。お店といっても、軒先に屋台と変わらない程度のひさしが付いているだけ。


03_1725udmk.jpg


メニューを持ってきてもらう。メニューはタイ語でもメヌーで通じる。

でも・・・読めない_| ̄|○

まあ、英語で書いてあっても、「カオパックン=Fried rice with shrimp」のように、間違っちゃあいないが何かピントが少し外れていて訳が分からん場合が多い。


04_1939udmk.jpg


でも大丈夫。
このあたりには、欧米人も多いので、壁に写真が貼ってあるので、「これこれ」と指させば通じる。

あとは、ドリンク類やご飯をもらうかどうかだけ考えておけばよろしい。

05_1937udmk.jpg


これで各々が50バーツ。飲み物が20バーツ、ご飯が10バーツだから、一回の食費は100バーツ前後になる。

フードコートで食べるよりは断然美味しいので、日常的に利用するには、ほどよい孤独のグルメということになる。


06_1311udmk.jpg
[ガイヤーン]


近所の欧米人もよく来るようで、味付けも超イサーン風ということではなくて、いまどきのバンコクっ子も普通に食べられるマイルドな味付けなので、どれを頼んでもハズレは無い。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR