そのイサーン料理、日本人には食べられないよ




いや、中には平気な日本人もいるかもしれないけど。
多分美味しくて病みつきになって、体を壊すかもしれないけど。


何かというと

「ラープ・ムーディプ:生の豚肉と生の血液で作ったラープ」

01_2290laplu.jpg


「いやぁ、サイコーっすよ。コレ。絶対アロイアロイよ。アロイマークだから、試してみなよ。」
とメコン片手にへべれけ状態で歓待してくれるのですが。

今一歩の勇気がありません。

いやいや。勇気の問題じゃあないのかもしれん。

02_2289laplu.jpg


********************************************************
「しかたがないね。じゃあこれならどうだ?」

と次のお勧め料理は、

「豚肉の刺身イサーン風」

03_2286laplu.jpg


いやぁぁぁぁ。これもダメだろ。生の豚肉ユッケだろ。
ふつう食べたら、死ぬよ。

その他にも、出てくるものは豚の生レバーのラープとか。いろいろ。

04_2288laplu.jpg


結局、すべてお断りして、焼き魚だけもらいました。
タイ人のパーティに行くと、お飾りなしの真のタイ料理が出てくるのだけど、日本人には食べられないと思うよ。



「日本人。生の魚は食べるのに。生の豚。食べない。不思議。」


病原体が、寄生虫が、というややこしい話をしても始まらないので、「日本人は食べられないよ。これ」で通すしかありませんな。



そういえば、殺人バクテリアで有名なビブリオも生魚を食べたら感染して死ぬわけだが、外国人から見たら生魚を平気で食べる日本人もクレージーに見えるのかもしれない。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR