踊り子号を貸し切りで伊豆に行こう




日本に帰ったばかりで、腰が痛い。

飛行機に長時間乗って、おまけに温度差があると体が防御反応で縮こまってしまい、そのうえ血流が悪くなるので、すっかり腰痛がぶり返してしまった。

こんな時は、湯治場で体をほぐすにかぎる。。。ということで伊豆に出かけることにします。

早速、駅ねっとで「スーパービュー踊り子号」を予約します。

スーパービューというのは、窓が天井付近まで広がって見晴らしが素晴らしいと評判の踊り子号です。

01_2309svodk.jpg



横浜駅から乗り込むときには、全てのドアが開くわけではなくて奇数号車のドアだけ開きます。乗る時に車掌さんが乗車券のチェックをするので、車掌さんの数しかドアを開けないわけです。

さて横浜駅を出ると、次の停車駅は熱海です。途中は停車しません。そこで停車駅の数から見ると新幹線と同じことになります。

熱海までは55分ですので、あっという間に着いてしまいます。

ただそれから先は遅い。とても特急列車とは思えない。これなら熱海から先は普通列車でも良かったかもしれない。

とか思いつつ、伊豆大島を眺めながらのんびりと列車の旅をエンジョイしましょう。


02_2307svodk.jpg

********************************************************

伊東まではそれでも乗客はちらほらでしたが、伊東から先はこのコンパートメントには誰も乗っていません。

完全貸し切り列車になってしまいました。

熱海までは車内販売のお姉さんが、コーヒーとビールを持って何度も売りに来ていましたが、伊豆急区間では車内販売も無しです。


03_2308svodk.jpg



毎日がこうではないだろう(と信じてる)が、こんなにお客さんが来ないと中国人でも韓国人でも呼び込みたいという切羽詰まった感じが分からんでもない。

この際、日本を代表する観光地だと言ってタイからお客さんを呼び込むしかないかもしれない。

でも温泉とペリーしか無いしな。

04_2310svodk.jpg

熱海から1時間20分もかかってようやく下田です。(正式名称は伊豆急下田)

さあ、下田温泉に行ってお風呂。お風呂。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR