ウドムスックのマッサマンカレー




ウドムスックに引っ越しをしたので、近くを探検してみましょう。

スクンビット側にはお店は少ないのだが、ソイ・ウドムスックに行くと通りは歩きにくいほど、屋台やら宝くじ売りやらで大いに賑わっています。

スクンビット側からソイ・ウドムスックに抜ける道が市場になっています。

01_2268udmtara.jpg



この市場は生鮮も充実しているので、魚も買って帰りたいところですね。

********************************************************

市場を抜けたところに、おかず屋台兼食堂のようなお店がありました。
通りをあるく人はおかずをビニールに詰めてもらいますが、中で食べるというとおかずをテーブルまで運んでくれます。


02_2274udmtara.jpg


どれも美味そうなものが並んでいたけど、ここはマッサマンカレーを試してみましょう。これって激辛とか激甘とか店によってタイプが様々なんです。

お皿にドーンと鶏肉のどでかい腿肉がのっかってきました。これは鶏の足の部分を丸ごとです。腿+足という感じですかね。

03_2273udmtara.jpg


うむ。これはひさびさに美味しいマッサマンですな。
コーラとセットで60バーツ払ったから、マッサンカレーだけだと50バーツかな。

04_1659udmtara.jpg



向かいの屋台でもマッサマンカレーがあったけど、そちらは40バーツでした。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR