軍人に囲まれてコンドを引っ越しする




長らく住み慣れたラチャダムリのコンドから引っ越しです。
新しいコンドは、ウドムスックです。

01_2267udmcod.jpg


ウドムスックには、駅のそばにIdeoMixという新しいコンドが出来ています。スクンビットを挟んで向かいのソイ66側にもIdeoMobiの看板が出ていますから、このあたりは将来Ideoグループだらけになるのかもしれません。

02_2266udmcod.jpg



うちのコンドはIdeoMixよりは、ボロそうなコンドです。
そのぶん値段も安いのですが。一番の決めた要因は古いが広かったから。
1BRだけど、スタジオを2つ並べて作ったような構造です。

ベッドが2つとソファーベッドがあったからベッドは3つになります。
なぜかベッドマットが予備についているので、マットだけも入れたら4ベッドルームということになります。

ただし、ベランダやバスタブは無し。

03_2278udmcod.jpg



コンドの窓から見ると、ラチャダムリ方面は遠くに見えます。
バイヨークが霞んで見えますから、バンコクの中心よりはかなり離れています。
近くに目を落とすと、一軒家が多いですね。ムーバーンみたいだから、昔はこのあたりでも一軒家で売り出していたのでしょう。

04_2277udmcod.jpg


********************************************************

引越しの朝、突然、我が家はタイ国軍に取り囲まれます。

「隊長!ターゲットを捕捉します。」
軍曹は米軍黒人兵といい勝負のような体格です。
若い新兵がフォーメーションを組んで、荷物をテキパキと運んでいます。
なんだかんだで荷物はピックアップトラック1杯分ありますね。
素人だと一日仕事ですな。


05_1747udmcod.jpg



「隊長!ミッションクリアであります。」
あっというまに終了。所要時間は1時間くらい。

この前、ロイカトーンで知り合ったタイ国軍のネン君が部下を率いてくれたわけです。
しかし新国王が決まったことから、休暇は本日までという事で、早朝3時に引っ越しに取りかかってくれました。

06_1928udmcod.jpg


さすがに軍人が集まって引っ越しをすると、手際がいい。

お礼はビールだけでイイよ。と言われてしまったので、ビールとカオニャオ、ラープ、ツナ缶でパーティーの始まりです。酔った勢いで、次回日本土産で酒でも持ってくるよと約束します。

07_1923udmcod.jpg



今までいたラチャダムリ地区を銀座界隈だとすると、ウドムスックは三鷹といった地区でしょうか。東京の中央線でいうと中心と終点という比較ですが。

そのせいか、ラチャダムリでは日中は都市熱で暑いのでエアコンは欠かせませんが、ウドムスックは少し涼しい。扇風機で十分。まぁ郊外ということなんですが。


それでもノンエアコンバス9バーツで忘れ物や後片付けに元のコンドに戻れるので、キチンとパッキングしてなくても引っ越しが出来るというのが魅力です。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR