Expediaは使用するクレカによって値段が違う件




一時帰国に成田のホテルを予約します。今回はExpediaを使って予約を入れたいと思います。

成田空港の便が夜なので、無理して深夜料金タクシーを使って、横浜まで帰ることを考えると、翌日に格安バスでも使って帰った方が安心確実です。

それで、朝バイキングが豊富な東急エクセルにしようかと思います。


01_C549aae529e_z.jpg


02_Buffe.jpg


********************************************************

そこでExpedia.comからお値段を調べます。現在は特別なプロモーションは無くて5,833円です。(プロモーションでは、キャンセル不可になるが、もっと安くなる)


ただし、このお値段には税・サービス料1,096円が入っていないので、総額は6,929円になります。

03_Expedia001.jpg



そこでNICOSのゴールドカードを使って決済に入りますが・・・突然決済の段階になって、価格が変更になり、7,575円と650円ほどUPです。


PCで決済しているうちに為替レートが変更になったのか、ホテルの値段が急に変更になったのか。




でも、ちょっと変なので、この申し込みは一度キャンセルして、再度申し込み画面に入りなおします。もし二重ブッキングになったとしても、まだキャンセル無料なので大丈夫です。

今度はJCBのトラベラーズプラスカードを使って決済に入ります。
おや、これは速やかに元の値段で決済できるようです。

********************************************************

今回の学習ポイント。

ネットの通販においてカード決済をする場合、
カードの種類によって値段が違うことがある。

必ずしも、いつもJCBの方が安いとは限らないだろうが。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR