サムスンのすごい洗濯機




サイアムパラゴンに洗濯機を探しに行く。

ドラム式の洗濯機が主流だけど、縦型の洗濯機がいいかな。ドラム式の方が衣服が絡まないとか言われているのだが、実際に使ってみるとドラム式というのは何か小物を入れ忘れた時に洗濯槽にちょいと放り込むことができない。

それに一度水が入ると排水されるまで取り出すことができない。
おかげでポケットにカードが入っていることを発見して、急いで止めたのだが扉がロックされていて洗濯物を取り出すのに苦労したことがある。

でも最近は縦型は少なそうですね。

********************************************************
家電売り場を見て回るうちに、不思議な洗濯機を発見。

この機種WA11J5730SWをネットで調べたらタイ語のサイトだけだったので、タイのサムソンだけしか扱っていないのかもしれない。

フタが二重になっていて、フタに水が貯まっている。

01_1435sawa.jpg



何かと思ったら、フタで手洗いするようになっているとのこと。

02_8529sawa.jpg



電気を入れて、スイッチを回し、手を入れて手洗いするという画期的な全手動洗濯機というわけである。

まさに「目の付けどころがサムソンでしょ。目指してる、未来がちがう。」

ということで、予測を45度くらいナナメによぎった、普通の人は考えないようなことをするのがサムソンでした。

03_sawa.jpg



これは充電できないようにしたスマホに続く、すごい発想だな。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

ロゴ!! (笑)
迷走中の本家に続けってところでしょうか。
より違う未来が目指せたら優勝、みたいな~。

頑張ってみんなついてきてねー、で独走かも。

Re: ぷんぷく さんコメントありがとうございました

一人で3-Dメガネをかけて見る湾曲したTVとか。
まさか本気で売る気ないよね。ネタだよね。
と,タイの家電は,何かピントがずれてて面白いですよ。

この家電製品は自動的に・・・

しかもスマホも洗濯機も自爆機能付きだとか?
スマホのバッテリーの爆発は理解できるのですが、
洗濯機の爆発はどうやるのでしょう?
やはり「目の付けどころがサムソンでしょ。目指してる、未来がちがう。」?w。

Re: メンカーム さんコメントありがとうございます。

スマホは以前使ってた日本製でもバッテリーが膨張したり、熱々になったりということがありましたから発火点ギリギリで抑えていたのでしょう。そのぶんいつかパクリのスマホが地雷を踏むかな。まずは中華かな。くらいに思っていました。
洗濯機だけでなく兵器やロケットをみると基本的なアウトラインが出来ていたとしても、その先にあるもの、研磨精度とか、金属材料の均一度など、マネだけしたものは破綻をしてますね。基礎科学を疎かにしたせいでしょう。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR