Carver's Steakhouseと死のハンバーガー




バンクーバーのお店の紹介を全くしてないね。

カフェやティールームならいくらでも話が出来るけど。
お店は高いから、あまり外食はしたくないんでね。



夕食は、「Carver's Steakhouse」に出かけます。

ここは前から気になっていたお店ですが、ラマダ・リミテッド・ホテルの目の前にあります。

01_1986Crvn.jpg



コースメニューは
マッシュルーム・スープのトリュフオイル
またはリッチモンドファームサラダ

子牛のカツレツ・ケッパーソース添え
または鶏むね肉のローストフレイザーバレー・モッツアレラ添え
または鮭とアボガドの寿司

シェフのデザート


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この中で鶏肉のチーズ添えというのをチョイスしてみたのだが、竜田揚げにパプリカとチーズをのせたサラダでした。




02_carvers81.jpg


日本と同じでレストランの中で写真を撮るのは不謹慎なので、お店のFBの写真を使います。

************************************************
お味はどうのこうのという前に、ヘルシーすぎてもの足りない。

カナダ人は健康志向が強いと言っても、ベースはアメリカ人だから肉・肉・肉と体が要求するんでしょう。

どうりであちらこちらに韓国人の経営するBBQ店があると思った。



アメリカンジョークなのだろうが、韓国系BBQ店のハンバーガーのことを"Flatline Burger"といいます。TVのアメリカンアニメでもよく登場します。

もとはスパムのように平らな整形肉で作ったハンバーガーだから「フラットライン」なのだが、それが転じて、食べたら心電図がフラットラインになるバーガーという意味で「死のバーガー」

03_Hilltop-Cafe-Diner-Everest-Burger7034.jpg
[引用
http://www.followmefoodie.com/2011/07/hilltop-cafe-diner-burger/]


これを食べたら24時間以内に死が訪れる。

たしかにメタボになって死が訪れるハンバーガーだよ。そりゃ。


助かるには、命のメニューを授からなくてはいけない。
・・・ということで、こういうヘルシー料理があるわけなんだな。





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR