ステブストン・フィッシャーマンズワーフに行ってきます




今日は、ステブストン・フィッシャーマンズ・ワーフに出かけます。
スカイトレインのリッチモンド・ブリッグハウス駅まで戻ってから出かけます。



タクシーなら15分くらい、バスなら25分くらいといったところでしょうか。
401番のバスで、チャタムストリート2ndアベニューで下車して、そのまま2ndアベニューを下ります。

黄色の建物が目印です。

01_2008Fshwarf.jpg


この先を進んで船の所に降りるとフィシャーマンズワーフです。
早朝からやってますが、時間ごとに品物が違っていますので、1日のうちに何度か繰り返し来ると良いものに出会えるようです。

02_2011Fshwarf.jpg


********************************************************
ここでよく出るお魚について英語のお勉強。

英語の訳とバンクーバーで示している魚では微妙に異なることがあります。

Cod, Pacific cod = タラ
Black Cod = ギンダラ
Rock Cod, Rockfish = メヌケ
Hake = メルルーサ
Ling cod = アイナメ
Thornyhead = メバル
Pollock = スケトウダラ
Mackerel = (そのまま訳せば鯖になるが)タイセイヨウサワラと思う
Halibut = オヒョウ

Coho = 銀鮭
Sockeye = 紅鮭
Chinook = キングサーモン、ますのすけ
Tuna = 太西洋マグロ(小型のマグロ)
Skate = ギンガエイ
urchin, uni = アメリカオオキタムラサキウニ
Squid = イカ(多分スルメイカ)
spot prawns = ボタンエビ?


これらの魚類の中でお目当ては、アメリカオオキタムラサキウニ。別名アカウニ。
それとマスノスケ、別名キングサーモン。
朝の9時にはまだウニは出てなかったです。


まずタラの仲間から。タラは安いので買いやすいです。
入口付近にあるSteveston Fishという店で小口で冷凍したタラを扱っています。
鮭も切り身ならここで購入できます。
オヒョウ($6.99/LB)、ギンダラ($5.99/LB)、メヌケ($4.99/LB)、メバル($3.99/LB)、サワラ($4.99/LB)、イカ($4.99/LB)という値段です。LBは1ポンドだから約500g当たり。

03_2009Fshwarf.jpg


このオネエさんの所が一番物がよかった。キングサーモンが$10/LB、半身なら$11/LBとあるけど、1匹で10キロくらいだと思うから$200(16000円)くらいかな。

04_2013Fshwarf.jpg


これは銀鮭かな。サケとしては一番安いやつ。一番右では魚卵も売っている。

05_2014Fshwarf.jpg


これがオヒョウ。オヒョウって3mくらいだと思うんだが、これってカレイじゃないってくらい小さなオヒョウ。カレイは釣ったことあるけど、もう少しねずみ色っぽくて表面がざらざらしている。

06_2015Fshwarf.jpg


エビは大きくて真っ赤です。テントが赤いのでより赤く見せています。ダルマエビかな。

07_2016Fshwarf.jpg


こちらはエイ屋さん。エイをいろいろ切り分けて売ってます。これ韓国料理の素材だけど、便所の悪臭ぷんぷん。いかにも韓国料理って感じの魚です。

08_2018Fshwarf.jpg


続く・・・・



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR