スクート航空はどうかな




スクート航空というLCCが出来たらしい。調べると成田/ドンムアン間を直行便で飛んでいる。
LCCだから当然安い。これはいいなという事で、早速チェックしてみる。

まずは成田の出発時間。午前10時。ギリギリだけど横浜から朝一番のリムジンで間に合う時間。到着はドンムアンに14時55分。まあ16時には空港を出られるだろうからいい時間だ。

ドンムアンの出発時間。午前0時30分。バンコクをゆっくり出発して、ドンムアンで少し時間を潰せばいいかな。到着は成田に朝8時。リムジンも十分ある時間だから、11時には横浜に戻れる。

01_0039_787_sco-640.jpg


費用の方は成田/バンコクが14,512円、バンコク/成田が13,942円、合わせて28,455円ここまでは安い。

02_044scopn.jpg



荷物代が心配。毎回ANAで46kgを受託手荷物で持ち帰っている。機内持ち込みは10kg超えてるかもしれない。

まあLCCだから荷物は少し控えめにしようか。20kgで片道3500円。


03_001scopn.jpg



さらに上乗せで40kgで片道4000円を追加して43,454円。食事も追加して46,255円

04_002scopn.jpg



支払いはカードでっと、カード手数料1700円。合わせて47,955円

かなり高くなったな。

羽田/スワンナプームのANAと比べてみよう。ANAは53,240円

これに成田/横浜間のリムジンと羽田/横浜間のリムジンを計算に入れてみよう。
スクートで54,955円。ANAで54,240円

ダメダこりゃ
********************************************************
LCCを使うなら、荷物が手ぶらで、成田までリムジンを使わない。ご飯は食べない。映画も見ない。という事が前提ですな。
そのうえで、たまに出てくるバーゲンセールを使うと少し安くなるかもしれない。


スクートをダメ出し記事になったけど。
スクートは格安航空券とは少し違うようだ。サービスの一つ一つを料金化することで、サービスの授受を選択できるという料金体系という位置づけなのであろう。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR