NIKAIDO紅茶店




モンクトン・ストリートを歩いていますと、「NIKAIDO」というお店がありました。

日系のお店のような名前だけどオーナーはカナダ人のサラ・コッカーさんです。
元は英国人と日本人の夫婦によって日本の商品を扱うお店として歴史を刻んでいました。

1912年の大火災で残った日系商店の歴史的建造物を保存しつつ、当時は2階に商店が合ったところから、二階堂という日本語をお店の名前にしたという事です。

01_2003nikd.jpg



****************************************************

さてその二階堂は、お茶と化粧品、そして文房具。
お茶はクリームアールグレイ、アールグレイファンシィ等のフレーバーティ、ステブストンオーガニック、ネパール等のアンフレーバーティ、深蒸し、宇治等の日本茶、桜茶、烏龍茶、プーアル茶、マサラチャイなどなど様々なお茶が揃えてあります。


どれにしようか。いろいろ見ているうちに「Kusumi tea」発見。
クスミって憧れの高い紅茶の印象がある。

02_kusumilogo.gif

アナスタシア、クラシックアールグレイ、アールグレイデテインなどいろいろ買ってみます。1つ$0.99という半端な値段です。
日本で買うよりかなり安い。35%オフくらいかな。
なにより1パックずつ自由に選べるというのがうれしい。

03_2132nikd.jpg



文房具はロディアのメモ帳、FieldNotesのフィールドノート、katieleamonなどなどどれも一流の品物を揃えています。
万年筆は置いてあるけど、アルシュのような画材は置いてないです。


04_2004nikd.jpg



化粧品は?これはちょっとわからないです。奥の方にあったのかもしれない。


05_moncton_nikd.jpg



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR