オシャレなモンクトン通り





ステブストンに出かけます。

ステブストンはリッチモンド市の南側。フレーザー川に開けた漁港です。

まずはリッチモンド・ブリッグハウス駅のそばのラマダ・リミテッドホテルからバスで向かいます。

バス停はウェストミンスター・ハイウェイとアルダーブリッジ・ウェイWestminster Hwy FS Alderbridge Wayの交差点にあります。ハイウェイと言っても高速道路や高架道路ではなくて普通の道路です。


01_1988mokrd.jpg
[Westminster Hwy]

ここで401番のバスに乗ります。コンパスカードを乗車口のタッチパネルにタップ。SUICAと同じです。
日本でもそうですが、バスを降りるときはカードはタッチしません。

02_1991mokrd.jpg


バスはウェストミンスター・ハイウェイを一直線に進み、突き当りを左折します。ここからナンバー1ロードです。
ナンバー1ロードをステブストンHwyで右折して、4thアベニューを南下します。チャタム・ストリートまで来たら下車します。皆さん2ndアベニューで下車したから、ここが終点みたいですね。バス停はとても分かりにくいですが、ベンチがあればだいたいバス停です。

03_1989mokrd.jpg


チャタム・ストリートの「一郎亭」が2ndアベニューの目印になります。
2ndアベニューも、3rdも4thも近いので、あまり変わりません。どこで降りても徒歩1分くらいな間隔ですから、下車する場所を気にしなくても平気です。

一郎亭は氷の暖簾を出していたけど、この寒いのにかき氷が出るんだろうか。

04_1992mokrd.jpg
[一郎亭]

一つ海沿いの通りが、モンクトン・ストリートMoncton St。ステブストンの中心街になります。

このあたりのお店は、ウェスタン映画に出てきそう。リアルなディズニーランドなので素敵です。なぜあまり宣伝してないんだろう。

イイね~こういうストリートが琴線にふれるんですよ。バンクーバーに来たら一度は立ち寄ってみたい場所なんだな。


05_2005mokrd.jpg
[Country Bread Co パン屋さん]

********************************************************


ここからは、海岸線に沿ってDykeという木道が続きます。美しい海岸線を見ながらジョギングをしたり、サイクリングをして過ごします。


09_2038mokrd.jpg


10_2033mokrd.jpg


トライツロードに沿ってモンクトンストリートまで戻っていきます。

11_2060mokrd.jpg


(続く)



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR