CFリッチモンド・センターでお買い物




リッチモンドで普段の買い物にはどこがいいか。

スカイトレインのリッチモンド・ブリッグハウス駅の前にある「CFリッチモンド・センター」に行ってみます。歩いて5分くらいです。




「CFリッチモンド・センター」の営業時間は土月火は9:30~19:00、水木金は9:30~21:00、日は11:00~18:00と休日は遅く開いて早めに閉店します。

01_1962cfrd.jpg



「CFリッチモンド・センター」というのは、アメリカ人大好きなモールの一種です。日本でもお馴染みのH&MやZARA、オールドネイビー、バナナ・リパブリックも入っています。さすがにユニクロは無かったね。
2階にはフードコートも併設されています。

****************************************************

このモールの中で「HUDSON'S BAY」に入ってみます。日本語だとハドソン湾会社です。東印度会社と同じで英国王室勅許会社ですが、今ではバンクーバーの代表的なデパート。

さて、ハドソンベイの中を見て回ると、日本でもおなじみの「Levis511」を発見。ディスカウントで89.5$→35.8$です。日本円では2,729円です。リーバイス511って日本で買って16,000円くらいかな。
定価で買っても日本よりは断然安い。日本土産には最適です。

02_2133cfrd.jpg



次に気になったのは「le chateau」と「RW & CO.」。
「le chateau」はモントリオールのお店です。入ってみたけど、レディスアパレルがメインですね。

どちらかというとバナナリパブリックみたいな感じのお店です。


03_Le-Chateau-Richmond-Centre-cfrd.jpg



「RW & CO.」はドレッシーなメンズシャツが中心だった。少し落ち着いてシャツを見たかったが、今回はアウトドアとかワークシャツを見たいのでパス。

04_rwco-cfrd.jpg


オールド・ネービーは日本にもあります。カナダだと本拠地だから品揃えが違うかもしれないと思って入ってみたが、ペラペラした服しか無くて日本と全く同じだった。

日本ではオールド・ネービーは撤退するので在庫一掃大バーゲンですが、こちらでは割引はありません。そこで日本よりも高くなっています。

05_old-navy-cfrd.jpg



でもこんな所で、買い物をしていると時間がいくらでも過ぎてしまう。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title コメントありがとうございます。

バンクーバーの記事はこれからもしばらく続きます。
今後もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR