バンクーバーの7イレブン事情




ふと気になったのでメモしておこう。
バンクーバーには7-イレブンが少ない。
全くないわけではないが、きわめて少ない。
世界でも稀な街かもしれない。

ウィスラーには以前はあったらしいが、今では絶滅している。
スコーミッシュでは、グレイハウンドのターミナルの先に1軒だけあった。
これも車があって行ける場所なので、街角にあるわけではない。

バンクーバーのダウンタウンには全くないが、オルフェウム劇場からの帰り道でロブソン通りを渡った所に1軒あった。
それも小さな小さなセブンだったので、気が付かずに通り過ぎてしまった。

リッチモンドでは、バスに乗っているとNo1ロードの途中で見かけたが、郊外型のセブンなので車が無いとちょっと行けない。

セブンですら少ないのだから、ファミマやローソンに至っては皆無。だれも知らないと思う。

********************************************************
じゃあ逆に、セブンのニッチを占めているのは何かというと、ロンドンドラッグやショッパーズというドラッグストア。

01_2086LONDONDRUG.jpg
[ロンドンドラッグ]


ドラッグストアでは薬以外の食品類も扱っている。日本でもフィットケアやクリエイトなど食品や化粧品、日用雑貨を扱うドラッグストアは存在している。

しかしバンクーバーのロンドンドラッグでは、携帯の契約、コンパスカードの契約、さらにはPCなどの情報家電までも扱っている。

タイで言えば、ブーツと、パワーバイと、セブンイレブンが合体したものだと言えば、わかってもらえるかな。

boots203body_pa.jpg

POWER BUY

seven_223724.jpg


そうそう、ワンコが涼みに来るセブンはタイだけだから。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

No title

日本から戻ってきて、タイのセブンの前に
寝ている犬を見ると「ああ、これがタイ」と
思います。(*^^*)

コンビニに集まってる犬たちも、幸せそうですよね。

カナダは国が広いから、ひとつのところで
済ませられるようなお店の品ぞろえの方が流行るのも
うなずけます。

ぷんぷくさんコメントありがとうございます

そうですよね。タイのセブンには必ずワンコがいますよね。

センタンやらホテルの前にはいないから、ただエアコンが
涼しいからいるってことじゃないみたい。
セブンの店員さんもみんな犬好きってわけじゃないだろうけど。

ワンコ仲間で連絡しあって、あそこはクロちゃん、あっちは
シロちゃんと決まってるのかも。ケンカしてるのも見たことないし。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR