メープルバターをお土産に




メープルバターというものがある。バターではなくて、メープルシロップを煮詰めたものである。
265gの瓶入りで$13くらいだったかな。

01_2132mpbtt.jpg


タイへのお土産として考えると、まあこの辺りが無難かな。
メープルシロップと言えば、すぐにカナダを連想するしね。

それにしても、ふと考えてみると、バンクーバーでメープルシロップ料理店とか、メープルシロップケーキの店とか見かけたことが無い。どこかにあるんだろうか。
メープルシロップをかけたアイスクリームは見かけた。でもそれだけ。

ティールームに行ったところで、出てくるのは蜂蜜だから、メープルシロップは紅茶には合わないと思う。

京都の旅館で生八つ橋を出すとこを見たことが無いが、それと同様カナダにとってメープルシロップは、お土産物の域を出ないのかもしれない。




そもそもカナダでメープルシロップを買うと安いのだろうか。
これはなかなかに謎である。

日本で買っても100gで600円程度だが、バンクーバーのお土産物屋さんで見ると$10(800円)くらいしている。持ち帰る手間を考えると、途中の日本で買って、カナダのお土産~ってもバレないかな。
でも本物とかニセモノとかあるのかな。


「このメープルシロップ。中国製って書いてあるんですけどぉ」って言われたらやだな。

ということを考えて、日本では(もちろんタイでも)手に入らない、メープルバターにしてみます。

********************************************************
ということで、タイまでメープルバターが届きました。

ざんねん。食べ方を知りません。_| ̄|○

そこでパンに入れて焼いてみました。

02_2134mpbtt.jpg



う~ん。香りが全くしないぞ。パン生地に入れるのはダメだね。

上から塗ったら、いい香りになる。

03_2135mpbtt.jpg


ということで、スプレッド系の使い方がいいようです。




ふと気が付いたんだが、賞味期限のタイムスタンプは年/月/日だね。
日/月/年というのはタイだけなのかな。

04_2137mpbtt.jpg





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR