カナダプレイスから裏町へ




昨日に引き続き、ダウンタウンの観光案内です。でも裏ガイドですので、女の子は一人で立ち寄ってはいけません。少年もダメです。ゲイや変質者に声をかけられて事件に巻き込まれるリスクもあります。

表ガイドは「ガスタウンはお土産屋さんだらけ」にあるので、歩くならそちらの方にしてください。


********************************************************

ウォーターフロント駅の正面には、サイモンフレーザー大学(SFU)のブックセンターがある。

このビルの最上階は展望台のVancouver Lookoutがあり、港を一望できるという事で観光地になっているが有料である。59歳までは$16.25、60歳以上は$13.25、学生IDがあれば$11.25であるが、誰か利用しているのを見たことが無い。多分団体客が団体バスで乗り付けた時だけ利用するんじゃないかな。

ビルの2階はロビーになっており、ここからの港の眺望は無料で見ることが出来る。
01_2104dnvfs.jpg


下の駐車場に降りると眺望は、こんなものだから2階とはいってもかなりの高台になっている。

02_1961dnvfs.jpg


********************************************************
ガスタウンのウォーターStreetからWコルドバ通りに沿った裏道をブロッド・アレーBlood Alleyという。この小路はアボットStreetまで続いているが、夜は通らないほうがいい。

以前殺害された日本人留学生の女の子が、アル中のシュナイダー容疑者と会っていたのもこの近くらしい。近くのハーバーセンターの監視カメラに写っていたようだ。

03_2099dnvfs.jpg


いわゆるガスタウンの裏町であるが、店は通りの端にしかない。
このホームレスタウンのような裏町は、バンクーバー映画学校VFSの校舎の裏でもある。いわゆるバンクーバーのアニメの殿堂である。https://vfs.edu/programs/classical-animation#campus

04_2100dnvfs.jpg


ブロッド・アレーをアボットStreetに抜けると「LA CASITA」がある。学生街のメキシコ料理である。

05_2101dnvfs.jpg


ここからはWコルドバ通りなので、オシャレ系の店が並んでいる。

06_2102dnvfs.jpg



Wコルドバ通りの終点が、お土産物街のウォーターStreetになる。ここからはガスタウンのお土産通りになるので、これを右に行くと蒸気時計がある。
正面がウォーターフロント駅である。


07_2103dnvfs.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR