ダウンタウン編。Thornton Parkのカナダガン



バンクーバーのダウンタウン編の始まりです。


バンクーバー・パシフィックセントラル駅は、1917年建造というから99年前に作られた歴史的ヘリテージである。
ウォーターフロント駅はもっと古く1914年設立なのだが、大幅な内装工事が行われているため、パシフィックセントラルの方が趣がある。

01_1944pace.jpg


鉄道駅なのでここからアメリカ大陸横断の旅が始まるのだという感慨があるが、実際はシアトル行きのアムトラックやVIAなど1日1便クラスの発着しか無くて、ほとんどはグレイハウンドなどのバスデポとして使われる。

駅に入ると右側にバスデポへの通路があり、ここに何便ものバスが止まっている。
ウィスラー行きのグレイハウンドもここから出る。

02_1941pace.jpg



********************************************************
パシフィックセントラル駅の前に「Thornton Park」という公園がある。どうということもない公園なのだが、公園を突き抜けるとスカイトレインのメインストリート・サイエンスワールド駅Main Street–Science Worldになる。


03_20b0e540d2.jpg
[引用 http://forum.skyscraperpage.com/showthread.php?t=139672]


さて、このThornton Parkだが、いるわいるわ。カナダガン

04_1945pace.jpg


この子たちはハトと共存しながら

05_1947pace.jpg

この子たちは、もうハトを駆逐しちゃいました。

06_1946pace.jpg


公園のベンチのそばでもなんのその。追いかける人も犬もいないから怖いものなしだね。

07_1948pace.jpg

野良カナダガン状態です。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR