朝のヴァレーは爽やかな風の中に




ウィスラーは紅葉がまっさかり。

今日はヴァレートレイルValley Trailの朝の散歩をしてみます。
レンタサイクルは1日37$(3000円)もします。ここはバスを使います。



まずはアルタ湖のほとりにあるレインボーパークに行ってみます。




レインボーパークには、ブラッコム・ロッジから歩くと45分かかりますので、途中までバスで向かいます。

ビレッジ・ゲート・ブルーバードVillage Gate Blvdから6番のバスに乗っていきます。

01_1880allk.jpg

バス賃は$2.5ですが、お釣りは出ませんので小銭で払います。

02_1881allk.jpg


スマホで地図をよく見ていないと目印になるものが全くありません。バス停名前の表示もありません。そのそもバス停自体はただのポールですので、何個目のバス停で降りればいいという計算もできません。

03_1877allk.jpg


ちょっとバス停1つ通り過ぎてしまいましたが、ここからヴァレートレイルに入ります。

04_1851allk.jpg


途中の道しるべにあるには、マス釣りの注意書きのようです。「anglers」とあるから《釣り人の皆様へ》ということでしょう。その下にある黒い箱には犬のフンを持ち帰る袋が入っています。

05_1854allk.jpg


線路を渡る前に左手の小路に入ります。

やがて線路沿いに径が続いています。
この線路はもう廃線になったようです。


06_1855allk.jpg


小川の辺にはカヤックを川に入れる桟橋が作られています。これでマスを釣るといいかも。

07_1872allk.jpg


谷間の小路を抜けるとアルタ湖に到着。
湖面からはウィスラー山とブラッコム山が見えてきます。

08_1862allk.jpg

心にしみいる明鏡止水。
ここにはビーバーがいるようですね。

アルタ湖のそばにある公園がレインボーパークです。

09_1866allk.jpg


ブラックベアもいるようです。人に慣れているので襲ったりはしないという事なんですが、襲う気が無くても、じゃれただけでも大怪我ですので会わないにこしたことはないです。

10_1859allk.jpg


カナダガンもいるようです。この位置からブラッコム氷河Blackcomb Glacierとホルストマン氷河Horstman Glacierが見えると書いてあります。

11_1860allk.jpg

********************************************************
しばらくは雲が切れるのを待ってみます。
山の天気は数秒で変化しますので、天気が悪いから帰ろうなどとは思わないほうがいいですよ。

少し待っていると、ホルストマン氷河Horstman Glacierがくっきりと見えてきました。

12_1869allk.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR