ヴィレッジの「野リンゴの小路」は秋のよそおい




ウィスラーヴィレッジからシダー・グローブに向かって歩いてみます。

ウィスラーの道路は、一番大きな道路は国道99号線ですが、「Sea to Sky Hwy」と愛称が付いています。「空に続く道 By 西村由紀江」ということですね。





それより小さいが信号機のある道路をウェイ。信号無いけど車が通る道がドライブ。舗装してある散歩道がストロール、森の中がグローブ、舗装してなかったり木道だったりするトレイル。と細かく名前が分けてあります。

ということで、トレイルとストロールを歩くと気持ちの良い散歩コースになります。

まず中心部のヴィレッジ・ストロールから。
ここは商店街になっていて、コーヒーショップなども並んでいるヴィレッジの中心です。石畳の道が続きます。

01_1891wdrv.jpg


商店の軒先には、色々な季節のハンギングフラワーがあります。

02_1899wdrv.jpg


********************************************************
ゲイトウェイ・ループに下るとすっかり紅葉です。

9月なのに、とっても寒い。体感温度は1月くらいでしょうか。湿度は低いので底冷えがするという事はありませんが、ひたすらキリキリとした冷たさ。冷凍庫に入った時の感覚に似ています。

03_1884wdrv.jpg


「Cedar Groveシダー・グローブ」まで下ってきました。シダー・グローブ、「杉木立の道」という意味でしょうか。このあたりの小径にはそれぞれ「野リンゴの小路(Crabapple Drive)」とか、「ハヤブサの街路(Falcon Crescent)」とか素敵なネーミングに溢れています。

さすがに赤毛のアンの国です。

「野リンゴの小路」の行き止まりには、教会があります。教会の名前は「our Lady of the Mountain」山の乙女の教会ということでしょうか。
04_1875wdrv.jpg

05_1853wdrv.jpg


06_1852wdrv.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR