ウィスラー編。①ウィスラー・ビジターセンター





バンクーバーからウィスラーにシャトルで向かい「ゲートウェイドライブ」で下車します。全員降りるのかと思っていたら、誰も降りてこなかったから、終着駅だという事でもないようです。

どこで下車したらいいのかよく分からないときは、ビジターセンターの三角の建物が目印です。


ウィスラーでは、何事をするにもビジターセンターが一番便利です。ホテルの予約、ゴンドラの予約、バスの予約、カヌーの予約、レンタカーの予約となんでもこなしてくれます。

というわけでウィスラーに到着したら、まず寄るべきポイントです。

朝の8時から夜の20時まで(木金土は22時まで)開いているけど、オフィスは6時頃には閉まります。パンフとかは置いてあるので、アクティビティなど検討するのに参考になります。

01_1533-dsc03488.jpg
[ビジターセンター]



ついでに言うと、ビジターセンターの前がバンクーバーへ帰るバス停です。ウィスラー・シャトルとパンパシフィック・コーチの乗車位置はブラッコムロッジの前、グレイハウンドの乗車位置はビジターセンターの前なので少し離れています。

02_1900.jpg
[ブラッコムロッジ]

03_1935.jpg

[グレイハウンドのバス停]

***************************************************

そして、センターの裏はトレッキング用の服を扱うアウトドアスポーツ用品店。ノース・フェイスやヘリー・ハンセンなどの店が並んでいます。

まずはアイスクリームから。「merchis'sメンチーズフローズンヨーグルト」新宿にも出店を始めた香港系のアイスクリームショップ

04_1897.jpg



次にBCのチョコといえばロジャーズ「Rogers' chocolates」
ヴィクトリアに1号店があるようですが、ガスタウンにもあります。

ショコラばっかりは原材料が新鮮だからとかといってガーナに行ってもしょうがない。
ベルギーのチョコが入っていれば美味しいというものではない。
パリのJacques Geninなどがショコラとしては美味しいと思う。
基本はパレットの使い方の上手なシェフによるテンパリングだと思う。

※BC=ブリティシュ・コロンビア

05_1896.jpg



そして「Amos & Andes」
ここは閉まっていたけど、カウチンセーターのお店です。BCといえばカウチンセーターが有名なので、ガスタウンでも1万~2万円くらいで売っていますが、本物はだいたい4万円くらいです。

06_1898.jpg


本物は脱脂していない羊毛を使っているので雨が降っても濡れない仕様ですが、重い。くさい。洗えない。なので最近では着ることは無いでしょうね。

07_1890.jpg


すっかり夜が更けてきました。ここは自家醸造ビールのお店「BREW HOUSE」

08_1835.jpg


タウンプラザ。
この奥に見えるのが、BGアーバンカフェ(ブレッド・ガーデン・アーバンカフェ)
BGアーバンカフェというのは、バーナビ、コキットラム、空港にも支店のあるコーヒーショップ。

09_1834.jpg







JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR