そろそろコンドを探しますか




今住んでいるバンコクのコンド。
場所も一等地なので、特に暮らしに不自由という事はない。
セキュリティも常時ガードマンが見張ってくれるので、トラブルや泥棒の心配もないようだ。

01_1030consch.jpg


02_1043consch.jpg


セブンの代わりに伊勢丹やセンタンを使っている。
それがふつうの暮らしになっていると、あまりタイらしさが無いともいえる。

ある意味、東京都心で暮らすよりは便利である。

03_0532consch.jpg


でもいつもプラダでお買い物というわけにもいかない。

04_0720consch.jpg


ただ古いコンドなので、最近水回りに問題がある。水道の水の勢いが極めて弱い。風呂の排水速度が遅い。年に一度はメンテナンスをしてくれるのだが。

老朽化には勝てないのかもしれない。

こういう時、ムーバーンのノイさんに電話すると速攻で直してくれてた。ノイさんは見回りだけだけど、ダンナはメンテ専門。娘はノイさんが居ない時は代わりにやってくれる。ということで、大変貴重な一家だったんだが。
オーナーが、節約のためにクビにしたのかな。

節約が節約になってない。却ってコンドの価値を下げるという事に気づかないのかな。


そこで新しいコンドを探しにオンヌット方面に出かけます。
都落ちです。
****************************************************

問題は6年も同じところに暮らしていると、荷物がやたらと増えた。

日本から持ち込んだものも多いので、変圧器が2台もある。
家じゅうが100Vという限りなく日本仕様になっている。

おまけに、コンドを引っ越すつもりが無かったので、TVも冷蔵庫もステレオも新調したばかり。

最近ではIHクッキングヒーターまで買ってしまった。

どうしよう。全部捨てるか。

05_1029consch.jpg


06_0718consch.jpg

いっそこのまま、カナダあたりに本拠地を変えようか。
水道水はちゃんと飲めるし、魚だって美味しいし。なんたってワインが美味しいのがいい。
ただ冬が寒いな。

冬はタイに戻って、夏はバンクーバーで暮らすとか。
バンクーバーはフライト時間が長いのが難点です。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR