今日は物欲番長

(2013/9/22)

日本に滞在しているうちにいろいろ買い込みたいと思います。
そこで東急ショッピングセンターへお買い物に出かけました。
まずは、サンダルを探します。
タイでもサンダルは売っていますが、足型があわないんですよ。
日本人はどちらかというと偏平足でしょ。おまけに甲が低いし。
以前タイで靴を買ったら履けなかったです。
サンダルはタイでも日本でもそう足型は変わらないと思いますが、タイでサンダルを買ったら、ソールが柔らかくてサンダルの中で足が動くので、足首を捻挫しそうになったから靴は日本で買うと決めています。

リゲッタ・カヌーの直営店が9月14日にオープンしましたので、ここで選びます。
これは、関西のサンダル専門店ですが、サンダルの他にサボとバックストラップがあります。

01_5731.jpg

リゲッタ・カヌーのサンダル3990円。これはニセ物が多いんですよ。中国製の粗悪品が出回っているそうです。なんと、靴底に「Made in Japan」の刻印を押して、その上に「Made in China」のシールを貼って輸入をしているということです。荷物検査が終わったらシールをはがして、「Made in Japan」として出荷しているというが、それって産地偽装というか詐欺行為。

国名までコピーしていたら、反日暴動の時はどうするんだろう。「これはメイドインジャパンと書いてあるが本当は中国製だから。大丈夫、日本製品ではない」とでも言っていたのだろうか。
ともかく、直営店で買わないと怪しいものを掴まされそうです。

02_0837.jpg

写真では普通のサンダルだけど、靴の周りが高くなって、ちょうどお盆のようになっています。
そこで爪先も、ヒールもボックスのようにサンダルに包まれます。
サッカーボールを蹴っても、爪先が当たることはありません。
履き心地はいいですよ。足を上げて歩いても踵がぴったり付いてくる感じです。
いままで、サンダルは足を上げると脱げそうになるので、どうしても摺り足になるからカッコ悪くて嫌いだったんですが。

色は緑と赤と黄色ってどこの国旗だろう?・・・・・・ギニアだそうです。

03-Scrn46.jpg
[ギニア国旗]


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR