カセサート大学卒業式



カセサート大学の卒業式の日程が発表になった。

細かいことを言えば、ディプロマへの登録・学位授与式への予行日程・本番の学位授与式と日程が細かく定められている。

またとっくに授業日程としての卒業はすんでいるので、もう社会に出て働いていたり、大学院に進んでいたりと日本から見ればいささか時期的に変な感じもする。

そこでディプロマが授与される式典という理解が正しいと思う。

式典には王室の臨席のもとに行われるので、日程スケジュールの関係で例年いつになるかは決まっていない。



グループ1 10月24日 月曜日
1.農業産業学部
2.エンジニアリング学部
3.林業学部
4.獣医学部
5.灌漑学部
6.環境学部
7.ノッパラットWachira看護学校

グループ2 10月25日 火曜日
1.人文科学部
2.アーキテクチャ学部
3.水産学部
4.健康学部
5.理工学部
6.芸術経営学部
7.アグロインダストリ学部
8.管理学部

グループ3 10月26日 水曜日
1.農学部
2.スポーツ科学部
3.工学部
4.芸術科学部
5.教育学部
6.研究開発科学部

グループ4 10月27日 木曜日
1.理学部
2.船舶学部
3.シラチャー理学部
4.シラチャー経済学部
5.海事国際学部
6.管理学部
7.技術獣医学部

グループ5 10月28日 金曜日
1.農学部
2.大学院
3.経済学部
4.社会科学部

http://www.ku.ac.th/web2012/resources/upload/content/files/program_cong59.pdf


********************************************************
タイの大学の卒業式というのは、その家にとって非常に大きなイベントになる。

そこで専属のカメラマンを雇って、自分用の卒業アルバムをこしらえることもある。
とはいえ、4年間の記録のような卒アルではなくて、モデルになったワタシ的なアルバムである。

01_444dplm.jpg




卒業するセンパイを囲んで記念写真を撮ったり。。。というのは日本と全く同じ。

02_505dplm.jpg


03_273dplm.jpg



それとは別に後輩たちが、式を盛り上げるためにいろいろな催しを行う。
別に体育会系ということでもないが、卒業する先輩を囲んでのエールというのが恒例行事のようである。

04_529dplm.jpg


05_274dplm.jpg


日本では恒例の羽織袴ではあるが、チュラでは白いガウン、一般の大学はカセサートと同様の黒いガウンが主流である。

最近では東大ですらも黒いガウンを着るようになったようなのだが、東大では学部卒とマスターとドクターとすべて別に購入というのには恐れ入った。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR