ノニ石鹸



「チムリムのノニ石鹸」を買ってきてほしいとお土産の品名指定と売店指名があったので、プロンポンまで出かける。

チムリムというのは、スクンビットのソイ43ということなので、TOPSのMiracle Mallの先でバスを降りる。

このソイは特徴だったお店がわからないが、しばらく歩くと右手に重厚なハープのドアノブのある建物が見えてきます。ここはTamnak Prathom Harp Centreというハープの学校です。時々コンサートもやっているようです。

チムリムは、そのハープセンターのお隣です。チムリム自身は、玄関がソイに面していないので分かりにくいかもしれません。


さてノニ石鹸はすぐに見つかりました。120THB

01_1674soap.jpg


このチムリムは日本人オーナーということなので、日本人好みのアジアン雑貨をいろいろ集めていますね。ノニ石鹸というのが最近の日本では流行りなんでしょうか。日本では2000円近くするようです。

それで日本人は、こんなアジアン雑貨なら石鹸でも2000円も出すのかと思っていたら、特にアジアン雑貨だから高いとかいう事ではなく、化粧石鹸で2000円というのはふつうのお値段だそうな。

2000円でも臭いが取れて、肌に張りが出る石鹸ならどこへでも。ということですか。


********************************************************
帰りは511番のバスで「伊勢丹」の前で下車。
伊勢丹でお買い物ついでに、石鹸を見てみると、おやここにもノニ石鹸がある。30THB

02_1669soap.jpg


こちらの方が安かったな。とは思うけど、きっと「チムリム」だから効くんだろうな。化粧品なんてどこも同じかなとは思うが、信奉者から見れば同じじゃあないという事になるんだろう。

せっかくだから、お肌に良さそうなアロエ石鹸も購入。 40THB

03_1675soap.jpg


"Firms and smoothes skin.
Protects skin from acne and rash."
と書いてあるから、ニキビや肌荒れ用ということなんだろうけど、アロエ石鹸って、どちらかというとアトピー体質や敏感肌にいいんじゃなかったかな。
でもこれは体質によっていい人とダメな人に分かれるから、試してみるしかないでしょうね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR