薔薇のジャムをお土産に




日本に持って帰るお土産にドイカムのジャムを購入します。

タイ産のジャムってどうかなと思っていたのだけど、これが結構おいしい。72~80THB


01_1631rojm.jpg

イチゴはプリザーブスタイルで甘さも控えめ。
混ぜ物無しでスッキリ。
同価格帯の日本のイチゴジャムと比べるととっても高品質です。

02_1636rojm.jpg


これは桑の実(マルベリー)のジャム。
ちょっと酸みがあって、透き通った紫黒色のジャムです。
むかしは桑イチゴって言ってましたね。
木イチゴ(フランボワーズ)との区別が出来なくて。

03_1616rojm.jpg

********************************************************

これはずっと欲しかった薔薇のジャム。
マーベライズスタイルの少しローズピンクなジャム。

軽井沢で買ってからというものローズジャムをずっと探していましたが、タイでも作られるようになりました。80THB

04_1632rojm.jpg

色のさわやかなアッサムティーにこのジャムを少し加えて、ロシアンティーにしましょうか。

でもロシアンティーは紅茶に入れるのではなく、紅茶に添えてお茶請にするのが正しいレシピです。

できましたら美味しいスコーンがあればなおよろしということです。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR