パタヤのおしゃれなティールーム




パタヤナクルアの「ル・バゲット」といえば、以前ブログでも取り上げたティールームなのですが、最近はちょっとひどい。

韓国の団体さん御用達でいつ行っても満員。

満員の中を部屋の端っこと端っこで大声でしゃべくりあう。

そんなら近くに行って話せばいいんじゃないと思うのだが。

多分朝鮮語だとタイ人には分からないだろうからと、大声を出しているんだろうと思うな。

ちょっと日本では考えられない行動。まあ、日本だと女湯に入ったオバサンが、男湯のボンに大声で声をかけるようなものか。それも十分恥ずかしいが。


それでもまだ我慢もできるが、店内で自撮り棒を振り回すのは、ちょっと尋常じゃあない。

我儘いっぱいで育ったんだろうな。

01_0467lbagt.jpg
[ル・バゲット@ナクルア]


********************************************************

そこで今日は喧噪たるパタヤを避けてジョムティエンに向かいます。

ジョムティエンもビーチサイドはやっぱりうるさいから、ジョムティエンの丘の上。タッパヤーです。

そのタッパヤーのソイ12まで来るとほぼ峠の頂上になります。



ここから少し道路沿いにジョムティエンに下ると、「ル・バゲット」の支店がありました。

02_1558lbagt.jpg
[La Baguette Phratamnuk Branch]

03_1554lbagt.jpg


お店は、近所に住む人が多そうで、落ち着いた雰囲気です。
さっそく、アールグレイのポットと黒すぐりのパンナコッタケーキをチョイスです。115THB+115THB

04_1553lbagt.jpg

ここの紅茶はフォートナムメイスンのようなエキゾティックな香りです。
以前ナクルア店ではティーバックだったけど、ここではティーフィルターで出してくれます。

熱を逃がさないように二重になったカップは、ちょっと飲みにくい。

ケーキは上から黒すぐりのジャム、パンナコッタクリーム、一番下がカシスのジュレ。意外とボリュームがあった。

05_1555lbagt.jpg


今月のおすすめはパルマハムのロケットサラダ200THB、モンブラン120THB。ロケットサラダって知らなかったけど、ルッコラを使ったサラダだそうな。ロケットはどこに入ってるのか?



パッタヤーの順番を変えてタッパヤーと教えてもらったけど、タッパヤーで通じるのかなぁ?





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR