タイの美味しいアイス




実はタイには、ホテルやレストランのデザート以外では、美味しいジェラートは少なかったのです。

セブンイレブンで購入できるものとすれば、マグナムアイスかな。これはモサッとした味なので、ちょっと人工香味料の味が気になります。

マックスバリューかTOPSに行けば、ハーゲンダッツもあるけど、ちょっと高い。

今日の紹介は「ete premium ice cream」
これはプーケットのセントラルやチェンマイの空港にも直営店があって、そこではショップで食べることもできます。

バンコクのゴールデンプレイスでは、カップ売りのアイスとして売っています。

種類はいろいろあるみたいで、ライム、ヤングココナツ、パッションフルーツ、タマリンド、ジェリーパーティーズ、マカダミア・ビットル、ブルーベリーヨーグルト、ライチヨーグルト、キウイ・ストロベリー、ラズベリーソルベ、ラムレーズン、バニラチョコチップ、バニラビーンズ、ヌテラ、ドリアン、マンゴスチン、ミントチョコチップ、クッキードウ、モカクランチ、スイスチョコ、バナナアーモンド、ヘーゼルナッツなどなど・・・・
抹茶のアイスもありました。50THB(150円)

01_1478eteic.jpg
[スイスチョコ]

02_1461eteic.jpg
[バナナアーモンド]

03_1460eteic.jpg
[ヘーゼルナッツ]

04_1481eteic.jpg
[パッションフルーツ]

05_1482eteic.jpg
[マンゴスチン]

06_1483eteic.jpg
[バニラビーンズ]

07_1485eteic.jpg
[ドリアン]

08_1484eteic.jpg
[抹茶]


これだけ種類があれば毎日食べても飽きないかもしれないね。
********************************************************
さっそくアイスを食べてみます。

09_1479eteic.jpg


これはスイスモカですが、ハーゲンダッツと同等くらいのレベルかな。チョコが濃厚でクリーミー。パフェに乗っかっているチョコアイスの味です。でもスウェンセンのような胃にもたれる感じはないですね。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
     にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR