タイのスィーツ

(2013/9/14)

今日はタイのスイーツ大紹介です。

まずは、カオニャオマムアン。60THB。
もち米(カオニャオ)にココナツミルクをかけて完熟したマンゴーをのせたとってもおいしいスィーツです。でもマンゴーは旬が4月だから、その頃が一番いいかもしれないです。マンゴーレインともいいますし。
お味は・・・ゲロ甘い。糖尿病持ちなら一発で死にます。タイ人で味覚テストをしたところ、ぼたもちの甘いのといい勝負だと言っておりました。
まあアイスの30倍くらい甘い(根拠ないけど)

01~ 01IMG_0799

たると(taruto)のソフトクリーム。59THB。さくら味とまっ茶味があります。最近TOKYOスィーツが増えています。原宿ソフトとか東京ケーキとか名前ですが、あまり東京とは関係ないですね。

02~ 02IMG_0802

たると(taruto)の北海道ミルクセット。135THB。うし模様のケーキとアイスのセットですが、英語が途中からローマ字になっているところが芸の細かさです。いかにも日本的でしょう。
『連れ去る』って何だよってツッコミは無しで・・・

03~ 03IMG_0801

シーロムコンプレックスにあったアイスクリーム店。
ちょっとスヴェンセンみたいな甘さがくどい店。この甘さは素材の甘さではなくて砂糖の甘さでしたね。
上段左からアイス&ブラウニーで175THB、アイス&トーストで140THB、アイス&ワッフルで170THB、下段は左からチョコ&アイスで140THB、ロティにアイスとバナナとイチゴで170THB、クレープまたはホットケーキにアイスで140THB

04~ 04IMG_0792

シーロムコンプレックスの3階のPIONY。
ここは普通の喫茶室です。
アフターヌーンティセット480THB、マカロン28THB、アイス&ワッフル90THB、クラブサンド200THB、スコーン&ティセット150THB、ケーキ各種95THB

05~ 05IMG_0794

おなじくシーロムコンプレックスにあるアイベリーのお茶セット。
イチゴとバナナのクレープ179THB、トースト&アイス159THB、チョコフォンデュ165THB、手書き風のメニューがおしゃれでしょ。

06~ 06IMG_0793

これはお持ち帰りのスィーツ。緑とかピンクとかどぎついが、だいたいゼラチンでできています。

07~ 07IMG_0796

バナナとかカボチャとかを煮込んで作ったお菓子。買うとココナツミルクが付いてきます。

08~ 08IMG_0797

ここまでくるとスィーツとはいえない気もするが、ニラ団子など。パクチーと一緒に食べます。

09~ 09IMG_0800

結局、一番のおすすめはこちら。ランスアンのNo43のアイスとクレームブリュレ。
他にコーヒー、シーザーズサラダ、カルボナーラ、お肉にピザとがっつり盛り合わせで390THB。スィーツは自由にたくさんとっても良いけど他の物を食べすぎたので、ほんの少しにしました。

10~ IMG_0707


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

ランスアンのNo43のアイスとクレームブリュレ。
美味しそうですね。

私ならお食事削ってスイーツをガッツリ食します(笑)
でも別腹で両方行けるかもしれません。

No title

>海外暮らしさん いつもコメントありがとうございます。

いやいや。スィーツはダイエットの大敵ですよ。
No43のお店で観察してみると、みなさんサラダにクレープくらいでお昼にしているみたいです。
ごくたまに駐妻の集まりもあるけど、普段はタイ人のお友達同士ばかりですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR